ばいばい髪の毛。副作用きました、、、 | 今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

2024.2.21 左胸の乳がん告知。
2024.3.11 乳がんステージⅢ。リンパ節転移あり。
2024.3.21 入院、半年の抗がん剤治療開始(その後全摘)予定。

以前はこちらで育児についてをメインで書いていましたが、これからは闘病日記として記録していこうかなぁと思います。


 はじめましてのかたはこちら♡



今週半ばから仕事復帰しており、忙しく過ごしておりましたニコニコ

職場はくそだけどやっぱり仕事は楽しいなぁーにっこり

今年度も頑張っていこうキラキラ飛び出すハート





さてさて、とうとうやってきました宇宙人くん

髪の毛の脱毛魂が抜ける


副作用の脱毛が始まって、最初に抜けたのはアンダーヘア凝視


そして昨日、4/5(抗がん剤投与後15日目)から髪の毛が抜ける抜けるうずまき

もうね、すんごいの!

びっくりする勢いで抜けるからオエー


昨日も抜けるなぁとは思ってたけど、まだ良かったのよ、、、昇天

今日は昨日と比べものにならないくらい抜ける昇天



これ今朝の写真です。

悲しい現実だけど、記録のため載せます!!

(頭頂部ね)


出勤中歩きながら撮ったから綺麗に撮れてないんだけど、、、

頭皮すごいでしょ?自分で言うのもショックだけど、ハゲてる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

悲しすぎるー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


わしまだ30代やで宇宙人くん

(抗がん剤のせいだから年齢関係ないけど笑


もうショックでショックで泣くうさぎ

ショックすぎて、今まで職場には特に何も言ってなかったんだけど、(治療のため入院しまーす、くらい)化学療法やってて副作用の脱毛やばいハートブレイクって伝えた爆笑

髪の毛多分月曜まで持たないから、ウィッグも買ったけど、邪魔くさいから帽子かぶってくるわ!ってのも言った爆笑


職場の人間がちょっとアレだから(まーじーでのんでりかしー凝視病気のことも言いたくなかったし、脱毛始まったらすぐウィッグ付けて、絶対にわかんないように過ごしたかったのよ。本当は泣くうさぎ

ねこ、こういうのいじられたらすんごい傷つくんよもやもや全然笑えないしもやもや


でもさ、仕事柄、ずっとウィッグは邪魔だし、これからの時期暑苦しいじゃない?

だから正直、ウィッグじゃなくて、帽子とかで出勤したいなって気持ちもあって。


今日思い切って言えたから、月曜からは帽子で出勤だなにっこり

ちょっと触っただけで、嘘みたいにごっそり髪の毛抜けるから、多分今日のお風呂で大半の髪たちとお別れになると思うハートブレイク



ちなみに今お家では

このセットに入ってた不織布キャップをかぶって過ごしてる!

髪が落ちちゃうんでねオエー


ただ、不織布キャップを被ってると、中で抜け落ちた髪が、頭皮にあたってちくちくする爆笑

被ってなくても肩とか首とかに落ちてちくちくするんだけどね爆笑


あと、あまりのスピードで髪が抜けるから、取り敢えず今日通勤用にキャスケットも買った!キラキラ


↑のセットにケア帽子も付いてるけど、それとは別に同じ抗がん剤してる方がオススメしてくれた帽子も買ってみた飛び出すハート

ねこは黒を買ったよちょうちょ


これはカフェオーレって色ちょうちょ


まだ届いてないので、届いてよかったらまた載せますねラブラブ


髪の毛無くなるの本当に辛いから、毎日少しでも快適に楽しく過ごしたい!

あとどれだけ生きれるかもわかんないしー魂が抜ける

ウィッグや帽子は治療の間、そして治療後と結構長く必要になってくるだろうから、自分にあったものを揃えたいなハート



取り敢えず、今までありがとうねこの髪の毛!

治療前に切っちゃったけど、いつも綺麗な髪だねキラキラって褒められる髪でしたにっこり飛び出すハート

ねこ=ロングだったから、切ったのも、無くなるのも悲しすぎるけど、また生えてくる時は綺麗に生えてきてねにっこり