今日の体調 〈抗がん剤1クール目 投与後5日〉 | 今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

今日、がん告知されました(吾輩はねこである)

2024.2.21 左胸の乳がん告知。
2024.3.11 乳がんステージⅢ。リンパ節転移あり。
2024.3.21 入院、半年の抗がん剤治療開始(その後全摘)予定。

以前はこちらで育児についてをメインで書いていましたが、これからは闘病日記として記録していこうかなぁと思います。



2024年 3月 26日(火)

抗がん剤治療 1クール目

投与後5日


今日の体調


:顔のぷつぷつ(吹き出物?)がすごいもやもや
37.0℃で熱はないけど、やっぱり普段より高い。

:退院後容態が悪くなるとの説明をしに看護師がやってくる。
ねこ、ぶちぎれ。

:昼以降ずーーーーーーーーーーーーーーっといらいらしててがん細胞増えたわ。絶対凝視
悪化させに来とるな昇天




今日をふりかえって



※読み返したら文句しか書いてなかったので、読んだら疲れちゃうネガティブ方は読まないでね。

昼すぎに、退院後体調悪化するよ!って言う説明をしに来た看護師さんにっこり

あのね、ねこ、うさぎちゃんの発表会が31日にあるわけさ。入院日いつがいい?って先生と話した時に、それには絶対行きたいから、行けるようにして欲しいって言ったらこの入院&治療日になったわけにっこり

それなのに、退院してからのが悪いって無気力
はぁ?だしにっこり
そんなんいっこも聞いてない!

抗がん剤後7日〜10日後が1番白血球が下がるからってことらしいけど。
え?熱とか出たら31日行けないじゃん!
それ用の発熱お薬セットとかもらったけど、いやいやいやいや、そもそも悪くなってから家に返すんかい!って話だし、もう、まじで、なんっにもしてくれない、ただおるだけなのに、じゃあ今入院する意味!!!!!!!!ってなってねこ大暴れしそうだった凝視

大体そういう副作用とかについてきちんと説明しろよ!先に!!!って話だし。
自分で調べたりしないでって言うなら尚更!!
なーーーーーんの説明もなくて、いっつもいっつも後出しで、こうしてください。こうなりますよ。ってあほか!ばかぼけかす!

こっちはやりたくもない抗がん剤して、おりたくもない病院にいらいらしながら、我慢して31日だけを楽しみに頑張ってたのに。

行けなかったからほんと許さんぞくそったれ!ってなった魂が抜ける
くちわるっ昇天いつもは違うんよ昇天


こっちが色々質問するからか、なんか勘違いされて、「不安かもしれないけど、体調悪くなったらいつでも電話してくれたらいいからね」と、、、。

「はあ?」でしかないんよ凝視
どの口がゆーとるのにっこり
電話して?どうなるわけ?
どーせ「様子みてくださいね〜」で終わりじゃろーがい!!!

今、現在、ここにおって?
具合悪いですゆーても、なーーーんもしてくれんやん?
顔に湿疹できたって言っても「できてない!」の一言で終わり!
激痛で苦しんでてもちら見でスルー!
痛みを訴えても我慢して!からの様子見て!
目眩で吐いてもガーグルベースンくれただけ!

体調管理とかしてくれましたっけ?
痛み止めくれるわけでも吐き気止めくれるわけでもご飯食べれんからって点滴してくれるわけでもないよね?
ただベッドで安静に〜様子見て〜って!
ここは昔のサナトリウムか!
優しい言葉をかけてくれるわけでも労わってくれるわけでもないし。

まーじーでこの1週間、何のためにここにおるんって話やったんよ。
朝の検温やったら自宅でも出来ますけど!!!

そんな状態やのに、電話して何してくれるわけにっこり
何になるわけにっこり
っていらいらして血管切れるかと思ったにっこり


他にも書いてない病院でのこと色々あるんだけど、ほんっとにこの病院選んで良かった!って思うことがないんよ。
手術の腕はいいんかもやけどもやもや

取り敢えず31日熱出さないように頑張らないともやもや
頑張りようがないけど!それもまた腹立つわにっこり
その時に熱が出る可能性があったならこんな時に入院しなかったのに!と思うとほんといらいらする。
まじでなんっの説明もない病院。

思い出したらいらいらしてまーたがんが増えそうにっこり
ねこが異常に知りたがりやったり気にしいなんかな?とか思ったけど、入院して仲良くなった患者さんたちみーーーんな、なんの説明もない!って言ってたからそういう病院なんやろーな凝視
いらっスライム


うさぎちゃんが持たせてくれたくまちゃ飛び出すハート

ねんねの時だっこしてるけど、これが案外いいにっこり

次回の入院でも持って行こって思ってるハート

側から見たらやばいやつかもだけどにっこり

関係ないにっこり少しでもストレスを減らすことが大事なんよにっこり


明日出所前血液検査するらしい魂が抜ける

ここ、ほんっとに注射が痛いから(下手すぎて酷いことなってる患者さん多々。みんな痛い思いしてるらしい)上手い人にやって欲しい、、、。

なんでこっちが毎回我慢しないといけないのか本当にわけがわからない無気力

対応が悪いからこっちもちっとも我慢したくなくなる昇天


ねこ、今まで病院とか入院とか、よっぽどいい先生&看護師さんに当たってたんだろーなーって思うにっこり