昨日は1日3食、健康のことは忘れて食べたいものを食べたにもかかわらず、今朝の体重は49.1kg目

 

 

その前の1週間、16時間断食をしていて

そのときの体重は50〜50.5kgの間をうろちょろしてたのに。

 

 

なんで3食好きなものを食べた次の日に減ったのだ??

ストレスから解放されたからでしょうか…??

 

 

さて、きょうも16時間断食をしたときの血糖値変動を観察します。

 

 

ただ、先週からの疲れがとれてないまま、朝からランニングをして、朝食抜きの勤務。

 

月曜日なので激忙しくて、夕方には焦点があわないくらい疲れてしまい。

 

その結果、夕食でごはん1合を、かぼちゃの煮物といっしょに食べ切ってしまいました驚き

 

疲れすぎて脳はぼんやり。

ただ「目の前にあるものを食べ尽くさなくちゃ」という意識でした。

 

怖ッ

 

夕食後の血糖値144mg/dLまで上がってます。

 

 

せっかく朝、体重減ってたのにね…。無気力

 

 

 

食事

食パン11時半

・玉ねぎスライス

・トマト

・にんじんとししとう炒めもの

・ゆで卵

・ゆで鶏むね肉

★ピーク血糖値 142mg/dL

 

 

 

食パン16時

・BE-KINDナッツバー(ピーナツバター&シーソルト)

・ソイジョイ(チーズ)

 

★ピーク血糖値 120mg/dL

 

 

食パン18時

・雑穀ごはん

・みそ汁

・納豆

・目玉焼きとウインナー

・かぼちゃの煮物

まるで朝食のようなメニュー。

 

雑穀ごはんを1合、かぼちゃの煮物といっしょに食べる。

 

★ピーク血糖値 144mg/dL

 

 

 

運動

花ランニング

・36分間

・5.59km

・平均ペース6分34秒/km

・平均心拍数156bpm

 

 

 

 

心に余裕がなくて、夫と子どもの悪いところばかり目に付く泣

 

当たってしまった。

あとになって後悔泣泣