血糖値について

きょうの検証は「16時間断食明けのはじめての食事で血糖値を急上昇させない方法」

 

3日目です無気力

 

花本日の条件はこちら

  • 朝の運動なし
  • 10時半に軽食(プロテインとナッツ)
  • 12時半に昼食(量少なめのサラダ弁当)
 
1〜2日目は、軽めの朝食を摂っていました(プロテインとみそ汁)が、きょうは完全に16時間の空腹時間をもちました。
 
 
そして、サラダ弁当の内容は同じでも量を少なめにしています。
 
一気に食べると血糖値が急上昇する場合もあるそうなので。
 
(流石に3日連続でまったく同じものを食べるのは飽きてきましたアセアセアセアセ
 
 
結論、血糖値がめちゃくちゃ安定しました!
 
 
★8月30日の血糖値グラフ
 
★お昼ごはん1時間後の血糖値が111mg/dL
★さらに30分後の血糖値が92mg/dL
 
 
昨日までは食後150mg/dL以上まで上がっていたのに。
 
 
お昼ごはんの1時間前に軽食を摂るのが、血糖値を急上昇させない食べ方だと思われます!飛び出すハート
 
 
さらに、プロテインやナッツという糖質が低いものを選ぶのもポイントですね乙女のトキメキ
たぶん。
 
(思われる、とか、たぶん、という表現が多くて申し訳ありません。わたしは専門家ではないので断言できないのです。)
 
 
 
あ〜良かった。
明日から違うものが食べられる。
 
 

 

食事

花11時半

・ナッツ

・プロテイン水割り

 

 

食パン12時半

・ゆで卵

・鶏むね肉スライス

・サラダ(キャベツ、トマト、しめじ)

・冷凍とうもろこし

 

食パン18時

・白米&みそ汁

・オクラトマト納豆

・卵焼き(おかわり)

・豚肉と玉ねぎ、ししとうの炒め物

・きなこヨーグルト

 

 

食パン19時半

・イングリッシュマフィン

・ジャムトースト

 

猛烈に甘いものが食べたくなって、トーストとイングリッシュマフィンを食べました昇天昇天

 

 

 

運動

花なし

 

 

 

 

1週間がおわった。

やっと。

 

平日のワンオペしんどい宇宙人くん

 

今週はまじめに自炊しちゃったので疲労がピーク。

やっぱり1日はサボらないとダメですね。

 

家事の手抜きは、健やかに過ごすために必須です。