ゆるっと16時間断食を復活させることにしました。

 

 

というのも、昨夜ものすごい量を食べまして。

 

 

夜中寝ていたら食道を胃液が逆流してきて吐きそうになるほど。いっそ吐きたかったアセアセ

 

 

そんな訳で。

起きてもお腹が空いておらず、せっかくなので昼食まで16時間断食をすることにしました。

 

 

午前中はエネルギー不足でボーッとするタイミングがあったものの、お昼前には空腹感が戻ってきました。

 

 

そして、血糖値がかなり安定。

 

 

一食抜くと、つぎ食べたときに血糖値が急上昇するはずが

きょう初めての食事(お昼ごはん)の1時間後の血糖値は127mg/dL。

 

 

急上昇することなく、なんなら1日を通して安定した血糖値でした。

 

 

★8月27日の血糖値グラフ

 

理由はよくわからないけど、とにかく人体実験楽しすぎ。

 

 

 

食事

食パン7時半

・プロテイン

・わかめのみそ汁

・すいか僅か

 

 

食パン12時半

・とうもろこし

・ゆで卵、ゆで鶏胸肉

・蒸しかぼちゃ、トマト

・キャベツのサラダ

鶏胸肉は、手のひら一枚分ちょうどの量。

 

 

食パン17時半

・なす入りグラタン

・蒸し野菜(パプリカ、ししとう、カボチャ、なす)

・みそ汁

・豆乳

冷蔵庫にたんぱく質がなかったので、苦し紛れの豆乳。

 

 

 

運動

花ウォーミングアップ

・B-Flow 朝のフローヨガ

 

花ランニング

・36分間

・5.52km

・ペース:6分32秒/km

・平均心拍数151bpm

 

 

気温が18℃と低めだったから走りやすいが、その代わり、心拍数が上がりにくかった。

おとといのランニング疲れが完全に取れてなくて、脚に痛みがあった。

 

休息を入れたほうがよさそう。

 

 

花ウォーキング

・24分間