きょうはランニングの予定だったんですが、闘病中の子どもの体調が思わしくなく取りやめ…。

 

体調が悪い訳ではないんですけど、血糖値が上がらないんですよね。

 

低血糖でけいれんリスクがある子なので、血糖値が下がりすぎないよう気を付ける必要があります。

そこで、いつでも血糖値を測れるようにFreeStyleリブレというものを使っています。

 

ただ、先週の木曜日あたりから血糖値が低めに表示されるように。

 

ゆうべ寝ている間も50台を行ったり来たりで、朝食後に測ったら血糖値が「80」だったんですよね。

 

健康な人の平常の血糖値は70〜110。

食事後は140くらいまで上がります。

 

だから、食事後に80という血糖値はどう考えても低すぎるアセアセ

 

主治医に連絡をとったら明日診察してもらうことになりました。

どうか、悪い結果が出ないことを祈る…。

 

もう本当にこわいタラー

 

 

食事

食パン7時

・ごはん

・みそ汁

・蒸したキャベツ

・梅漬け

 

食パン13時

・サラダ(キャベツ、ブロッコリー、きゅうりと人参スティック)

・鯖缶

・梅おにぎり

 

食パン15時

・ミックスナッツひとにぎり

・高カカオチョコレート65g

・コーヒー

 

チョコレート食べ過ぎだわ。

 

食パン17時

・プロテイン

 

 

運動

花昼休み

・散歩 40分間

 

 

 

不安なことがあると、チョコレートとか甘いもので気を紛らわそうとする傾向がある。