今週の月曜日からグルテンフリーな食生活をはじめています。

 

なぜグルテンフリーにしたかというと胃腸の調子が悪いからです。

2月からずっと腸の調子が良くないんですが、いろんな本を読んでいて、もしかしたら小麦が原因かなと思ったんですね。

 

実はいま、パン屋さんのアップルシナモンデニッシュにはまっていまして。

レーズンバージョンもあって、シナモンが効いていてこれがめっちゃ美味しいんです飛び出すハート

週に何回も食べてしまうくらいはまっています。

 

ただ、バターを使っているので高カロリーだし、お値段も高め。

ダイエットには良くないし、おさいふにも厳しいです。

 

何よりパンを食べたい欲が強すぎて「いつ買いに行こうかな」と常に考えており、買いに行けないとイライラしてしまう。

こんなことに振り回されるのが嫌になったのもあります。

 

ここで1回、小麦から離れて、体調とメンタルが良くなるか見てみようと思ったわけです。

 

本当はきっちりグルテンフリーにしたほうがいいのでしょう。

でも、初めはゆるめに。

続かないと意味がないのでね。

 

近ごろ毎日、夕食として食べている「ところてん」に使われている醸造酢にも小麦が含まれている可能性がありますし。

 

ゆるゆる〜っと続けていきますふんわり風船ハート

 

 

食事

食パン7時

・納豆ごはん

・みそ汁

・スクランブルエッグ

・梅干し

・レタスとブロッコリーのサラダ

・緑茶

 

食パン12時半

・サラダ(ゆで鶏、ブロッコリー、キャベツ)

・雑穀おにぎり

 

食パン15時

・高カカオチョコレート

(レーズン、アーモンド&ヘーゼルナッツ入り)

・ドライデーツとくるみ1個ずつ

 

食パン17時

・ところてん(メープルシロップかけ)

・プロテイン

・夕飯作りの味見分

 

運動

花ウォーミングアップ

・B-Flow 5分の朝ヨガ

 

花ジム

・トレッドミル

 時間:21分間

 速さ:7.5〜9→10km/h

 心拍数:平均144bpm 最大172bpm

 

ふだん2日連続で走ることは滅多にないんですが(連日走ると足が痛くなるため)

ジムにあるタニタ体組成計を使いたかったのでジムへ行ったんですね。

 

まぁ、ジムへ行ったら走りたくなりますよね!ダッシュ

いつもより短時間で切り上げましたが、汗かくと気持ちいいです。

 

 

測定

✔︎体重:49.9kg

✔︎体脂肪率:23%

✔︎内臓脂肪レベル:2

✔︎筋肉量:36.2kg

✔︎推定骨量:2.2kg

✔︎基礎代謝量:1112kcal(燃えやすい)

✔︎体内年齢:28歳

✔︎アスリート指数:66点

✔︎筋肉点数:85点

 

 

1ヶ月ぶりに自分の体重を見たんですが、あれっ、知らない間に増えてるじゃん…。

 

わお…。

 

原因は、心当たりがありすぎます。

まず、16時間あった断食時間が13〜14時間に短縮しています。

そして、3食食べるようになったのが大きいかもです。

 

でも、そこまで今の体型に不満はありませんし…。

ギリ40kg台なので良しとしましょう!笑

 

グルテンフリー生活をまずは2週間続けてみて、体型にもどんな変化があるか見ていきたいと思います。