今年のはじめに定年退職した上司から、大量のラベンダーが届きましたぽってりフラワー

 

 

毎年いただいていたんですが、退職されたからもう貰えないと思って、自宅の畑にラベンダーを植えようか検討していたんです。

退職後もいただけるとは、本当にありがたい!

 

ラベンダーの自然な香りは、芳香剤の香りが苦手な人にもおすすめですよー。

うちでは、玄関や寝室、トイレに置いています。

 

茎の部分をくくって飾るのも可愛いですが、花がぽろぽろ落っこちると掃除の手間なので、お花だけを100均一の生地が薄い巾着に入れてポプリのように使っています。

 

香りがなくなってきたら、袋の上からモミモミすると香りが復活するので便利です。

 

 

食事

食パン7時

・ワンプレート親子丼

(手羽元の酢煮+半熟卵、キャベツとごはんをしいて)

(ブロッコリー、しらす、ひじきの煮物)

・みそ汁

 

食パン12時

・納豆ごはん

・野菜たっぷりみそ汁

・ブロッコリーと玉ねぎ

 

食パン17時

・ところてん(アガベシロップかけ)

・プロテイン

 

 

運動

花

・B-Flow 朝ヨガ12分

 

・ランニング

 距離:3.6km

 ペース:6分38秒/km

 心拍数:平均156bpm 最大170bpm

 

花日中

・ウォーキング

 34分間

 31分間

 

朝、子どもにまた低血糖症状が出ました。

今回は吐き気くらいの軽い症状で済みましたが、いやですね…、ドキドキします。

 

子どものいう「いたい」が、そのまま痛いという意味ではなく、気持ち悪いだったり、吐きそうという意味だったり。

 

好き嫌いで食べたくないのか、ほんとうに吐きそうで食べられないのか、とか。

 

ちいさな子どもの場合、判断が難しいです。