きょうは保育園の遠足。

すなわちお弁当づくりの日です。

 

いつもの適当サラダ弁当はお休み。

夫と私も子どもと同じおかずを詰めた豪華版になりました。

 

お弁当の内容がいいと、お昼ゴハンが楽しみになりますよね。

 

ギスギスした職場のなかの、オアシスみたいな。

 

子どもも残さずペロリと食べてくれて嬉しかったですね。

 

 

食事

食パン12時半

・お弁当

(ハンバーグ・焼きそば・卵焼き・ウインナー・ごま塩ご飯)

 

食パン15時

・シフォンケーキ2カット

・チョコパイ

・チョコチャンククッキー

 

おやつ食べ過ぎ?

 

食パン16時半

・バターと黒糖トースト

夕食を作る前に

わざわざ作って食べた。

 

 

食パン17時半

・ごはんとみそ汁

・味たまご

・納豆

・ゆで鶏、プチトマト、ズッキーニお浸し

・シナモンかけヨーグルト

 

 

運動

花朝のB-lifeヨガ

・痩せるストレッチ

・朝のフローヨガ

・脂肪燃焼フローヨガ12分

 

ぜんぶで45分間くらい。

 

 

仕事でChatGPTを活用できないか調べてるんですけど、無料版だと限りがありますね。

 

AI使って仕事をラクにしたいんですけど、同僚たちからの賛同はほぼなし。

理由は「よくわからないから。」

 

だから調べようよ!

そう伝えてますが、保守派の説得はむずかしいです。