仕事をしていて一番ストレスになるのって、職場の人間関係だと思うんですよね。

 

職場の人間関係がうまくいってると、つまらない仕事でもがんばれる乙女のトキメキ

 

いっぽうで、いくらやりがいのある仕事でも、人間関係がギスギスしていると達成感を得にくいガーン

 

私は後者のほうで、人間関係がよくない職場にいます。

嫌がらせをされたり、悪い噂を流されたり。

 

嫌だな〜と思いながら日中を過ごしており、このつらい気持ちを話したくなります。

 

でも、夫は激務でクッタクタになって帰宅。

疲れ果てた人に、こんなどうでもいい話をするのは気が引けます。

 

そんなこんなで、職場の愚痴をだれにも言わず過ごしていたんですね。

 

すると、愚痴を言わないメリットが見えてきました!

 

愚痴は口に出さなければ、「大したことではない」と自分のなかで消化できます。

いつの間にか、イライラの火が消えてるみたいな。

 

愚痴って、話していると感情がヒートアップして、相手のことを貶してしまい、ますます相手を嫌いになってしまうことありませんか。

 

私は口に出さないことで、嫌なことをスーッと無かったかのように受け流せるようになりました。

 

まぁ、嫌なものは嫌なんですけどね泣き笑い

 

ただ、嫌がらせをしてくる人たちにかまっている時間を減らせたのは嬉しいですスター

 

 

食事

食パン12時半

・サラダ(キャベツ、レタス、にんじん)

・ほうれん草の海苔和え

・卵焼き(玉ねぎの葉入り)

・ゆで鶏

・雑穀おにぎり

 

食パン15時

・米粉パン(チョコ、よもぎ、さつまいも味)

・ゴマ入りココアクッキー

・ローソンのバスチー

 

はじめてローソンのバスチーを食べました。

スフレっぽくもあり、プリンぽい感じもしましたが、結構おいしいですね。

 

 

食パン17時半

・ごはんとみそ汁

・ピーマンの肉詰め

・手羽元の酢煮

・千切りキャベツとにんじん

・ポテトサラダ

・プロテイン(抹茶)

 

 

運動

花

・トレッドミル

 時間 50分間

 速さ 6km/h→10km/h

 

 

 

私の場合、イライラした気持ちを消化するのに運動もひと役買っています。

 

最近はトレッドミルで走りながら、海外旅行のVlogを見るのがお気に入り。

 

走りおわった後の爽快感がやばいです!!

 

旅先から帰ってきたような余裕のある気持ちで1日をスタートできるので、よければぜひ飛び出すハート

 

朝の運動+旅行Vlogやしの木おすすめです。