こどもの日のきょうは、早起きしておでかけ!

 

国営アルプスあづみの公園で、熱気球の飛行体験をしてきましたオカメインコ

 

 

朝7:30〜8:00が受付時間なので、間に合うように朝5時半に出発新幹線前

 

私は、朝と昼のお弁当の準備があるから朝4時半に起きました。

まあ、いつも通りです。

 

心のなかでは朝ヨガを10分くらいしてから出たいと思っていたけど、効率よくお弁当作りができずにバタバタと出発しましたアセアセ

(動きが悪すぎるよ…)

 

そして、肝心の熱気球ですが!

今回のものは、ロープで固定された気球で空をふわふわ漂うものふんわり風船星

上空30mまで上がります。

 

「下を見ないでくださいね〜」という案内があったので

下を見たところ、地上がグングン離れていくのが見えてゾッとしました。

(高いところが苦手です)

 

でも、朝日に照らされた森を空から眺めるのは初めてのこと。

ちょっと寒いくらいの、すがすがしい空気の中ですばらしい体験ができましたスター

 

子どもたちの反応はそれぞれ。

8歳の上の子は楽しんでくれたみたいですが、4歳の下の子はバーナーの大きな音に驚いてしまい、ずっと泣いていました。

 

まわりには同じくらいの歳の子も多く、楽しんでいる子もいたし

うちの子のように泣いている子もいました。

こういうとき個性が出ますね。

 

 

食事

食パン9時

・NYチョコ

・マカダミア×チョコフランス

・ホイップフレンチ

・ピーナッツバターフレンチ

・ミニバゲット

・オートミールクッキー

・チョコヨーグルトクッキー

・ピーナッツバタークッキー

「スイート安曇野店」でおそめの朝食。

 

い…いくらなんでも食べ過ぎでは??

 

と、引いてしまった人も多いかもしれませんが大丈夫です!

これらは購入品。

さすがに一気喰いはできず、1日の中でわけて食べました。

 

ピーナッツバタークッキーは、レシピ本で見てから「どんな味がするんだろう…」とずっと気になっていたもの。

まさかお目にかかれるとは思っていなかったので即買い!

甘くてほろほろでした飛び出すハート

 

 

食パン12時

・ハンバーグ&オムナポリタン弁当

・下にほうれん草と玉ねぎをしいてある

・ゆかりごはん+梅干し

 

食パン18時

・ごはん&みそ汁

・ラーメン少し

・ミックスナッツ

・古代米おせんべい

・プロテイン

(写真なし)

 

いや〜よく食べた。笑

「夕飯は食べられないわ〜」とか言いながら、けっきょく食べました。

ほんとうによく食べた1日だった。