きょうは予定外のお休みでした。

子どもが結膜炎になってしまいました赤ちゃんぴえん

 

目は充血してるけど発熱はなく元気だったので、病院で目薬を処方してもらって保育園に行こうと思っていたんですが驚き

 

医師に「熱が上がってきたら流行性の結膜炎かもしれない」と言われまして。

 

そんなこと言われたら家で様子みるしかないですよね。

他の子にうつす可能性もあるので・・。

 

もう有給ほとんど残ってないけど昇天

仕事はお休み!

 

こんな日もあるさと、せっかくなのでふたりの時間を満喫しました。

 

ふたりで公園に行き「あそぶぞー!」と言いながら走ったり

本屋さんで絵本をさがしたり

かっぱ寿司でおいしいパフェを食べるなど。

 

ふたりで出かけることはほとんどなかったので楽しかったですね飛び出すハート

 

「きょうはあそぶぞー!」と大きな声で叫ぶのは、頭の中を切り替えるのにぴったりでした。

 

病状的には、熱が上がることはなかったので充血がおさまるのを待ちます。

 

 

食事

食パン11時:かっぱ寿司

・あさりの味噌汁

・青魚のにぎり×3

・鯛の茶碗蒸し

・軍艦×2

・ラーメン

・しゃり×4皿分(子どもの残り)

・イチゴのプリンパフェ

久しぶりにプリン食べたらすっごくおいしかった。

 

食パン17時半

・おにぎり

・みそ汁

・にしんの煮付け

・いとこ煮

・温野菜

・デザートにワッフルクリームのお菓子1パック

 

 

 

 運動

花

・B-life 森と湖の朝ヨガ

・B-life 姿勢改善ヨガ

・B-life 全身ダイエットヨガ

(ぜんぶで40分くらい)

 

・朝の散歩5分

 

 

ヨガをしたあと、子どもを起こすまで5分あったので散歩に出ました。

 

たとえ5分でも外に出ると気持ちがいいですね。

朝早い時間なら人に会わないので、すっぴん+頭ボサボサでも大丈夫なのがいいところグッ