約1ヶ月という短い間に、2回も痙攣を起こしてしまった下の子。

 

脳に異常がみられないかMRIで検査をするため、日帰り入院をしました。

 

小さいので検査中にジッとしていられないから、沈静をかけて眠らせて検査しますふとん1

 

眠るお薬を入れられて、だんだん意識が遠のいて、ゆっくり目を閉じていく子どもの様子をみるのってけっこうキツイんですよね。

 

子どもの最期の瞬間を想像してしまう。

やっぱりきょうもしんどくなって、一回泣きました。

 

泣いたあとは、MRIがおわるまで近くの非常階段を上り下り。

 

地下から5階まで、3回往復。

汗だくになって、気持ちを切り替えました!

 

もちろん、ほかの患者さんや病院関係者とぶつからないよう配慮して行なっています。まぁ、階段では滅多に人とすれ違わないんですけどね。

 

MRIの結果は良好で、問題なしでしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

食事

食パン15時

・卵焼き

・ゆで鶏むね

・キャベツとほうれん草のサラダ

・やきいも

・雑穀米のおにぎり、海苔

・ナッツ

子どもが起きるのを待ちながら病室で食べる。

 

 

食パン17時半

・ローソンのデミグラスオムライス

・ピーナッツ&ショコラスコーン

・無調整豆乳

 

目覚めた子どものリクエストで、ローソンのデミグラスオムライスを買う。

子どもは、ほんの少し口をつけただけで「いらない不満」…。

 

まぁそうなるだろうとは思ったけど。

残したほとんどを私が食べたが、なぞに油っこくて胸焼けした。

 

 

運動

花

・B-life 脂肪燃焼ヨガ20分

 

花午後

・階段往復10分

 

 

測定

・体重 48.5kg

・体脂肪率 26.5%