美味しいものを食べるためなら、フットワークが軽くなってしまう私。

 

「食べたい!」と思ったら制御が効かなくなるんですよね。

 

例えば、往復15分かかるパン屋さんのカヌレが食べたい!と思ったら、お昼休みが残り15分でも走って買いに行きます。

 

ちょっと怖いくらい食べ物に対して執着があるので、きょうはあらかじめ、体によい間食を持参しました。

 

焼き芋です。

 

ガスコンロのグリル専用のダッチオーブンに

さつまいもをポンと入れて、加熱30分+余熱20分放置するだけ。

 

朝の時間で作れました。

 

焼き芋のおかげでお菓子を食べずに済みました。

 

 

 

食事

 

食パン11時半

・キャベツとほうれんそうのサラダ

・鶏むねスライス

・スクランブルエッグ

・おでん(大根とはんぺん)

・焼きリンゴ

・わかめおにぎり

 

 

 

食パン15時

・焼きいも

・コーヒー

 

 

食パン17時半

・アボカドとしらすとライ麦パン

・もずくと卵のトマトスープ

・豚ハツ+ニラと白菜とえのきの蒸し焼き

・納豆

 

食べたいものを作ったから脈絡のない献立。

 

他、子供の残したジャムトースト、手作りクッキー、ひなあられ。

つっ、つまむ程度です・・。

 

 

 

運動

花ウォーミングアップ

・B-life朝のフローヨガ

・スクワット20回

 

花ジム

・トレッドミル32分間

 

・傾斜+1.5

・速さ9.5km/h

・平均166bpm 最大205bpm

 

ジムですが、いつもとちがう店舗に行ったら女性が多くてちょっと安心。

 

 

測定

 

体重 46.9kg

体脂肪率 24.7%