はじめまして!

この「あおむらダイエットブログ」を開いていただきありがとうございます。

 

このブログでは、減量したい私「あおむら」の毎日の記録をつけています。

 

主なところでは

花食事メニュー

花運動

花体重・体脂肪

 

 これらを記録しています。

 

 

 

あおむらのプロフィール

 

■37歳

■2児の母(7歳と4歳)

■身長158cm

■デスクワーク&車通勤

 

地方在住ランニング

子育て中のワーママです。

 

好きなことは、食べることおにぎり

 

1人で過ごす時間がないとしんどくなる内向型人間です。

 

 

 

 

1年でマイナス6kgのダイエットに成功♪

 

出産してから体重が戻らず「太ってるわけじゃないんだけど、なんだかまぁるい」・・・そんな体型で過ごしていたある日、下の子が病気にかかり治療のため1年間の付き添い入院をすることに。

 

そこでのストレス喰い・運動不足から体重が+3.5キロ増量。

 

53.6kgに!

(参考*身長158cm/BMI21.4)

 

そんなことから、2022年11月よりダイエットを開始!

 

右矢印そして1年後の2023年11月、マイナス6キロのダイエットに成功しました!

(53.6kg→47.6kgへ)

 

 

 

 

16時間断食に挑戦中

 

体重の減りが落ちついてきた2023年11月から16時間断食を開始。

 

10時半〜18時半が食べてもいい時間。

それ以外の時間は断食しています。

 

 

 

 

運動は必須

 

朝食を食べないと、代謝が落ちて痩せにくいからだになってしまいます。

 

それを阻止するには運動が必須!

ということで、毎日なにかしらの運動をするようにしています。

 

私が主にしている運動はこちらです。

 

バレエヨガ

ランニングランニング

 

 

 

ヨガ

 

ヨガは、「B-Life」さんのYouTubeを見ながら自宅で行なっています。

このブログでもちょいちょい出てきます。

 

 

 

ランニング

 

ランニングは4〜5kmくらいを無理なく。

 

夏場は週2〜4日で走りましたが、冬になった最近は、週1回走ればよいほうです。

 

なにしろ寒くて‥。

外で走るのがしんどいので、ジムに入会しました。

 

でも、室内よりも屋外で走るほうが好きですね。

 

 

 

 

好きなことは食べること!

 

食べることがなによりも好きなので、食べるのを我慢するダイエットは向いていません。

 

そのため、消費カロリーを上げて痩せる、運動をとり入れたダイエットを行なっています。

 

運動はいいですよ!ニコニコ

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

引き続き「あおむらダイエットノート」を楽しんでいってください。