いく 4歳お誕生日 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

今日はいくのお誕生日誕生日ケーキ誕生日ケーキキラキラ

7月は怒涛に誕生日ラッシュ

お誕生日と節句だけ
とにかくプレート頑張ろうと
とりあえず今まで頑張ってきました炎

でもいい加減なので、
あげく不器用なので、
難しいのは無理でして。

アンパンマン時代は良かった!
アンパンマンはもうかなりテクってました。
すごい完成度! 
そしてとにかく簡単だった!
毎年毎度ごめんと思って、カレーパンマンやチーズなど、
アンパンマンよりは難易度高めと一緒にしよっかなと思ってしまうくらいの、
簡単レベルやった。

だかしかし、
いくの心はすっかり「おかあさんといっしょ」に…
難易度クソ高い!
絵心超必須!
そもそも可能なのか!?

とにかくとにかく想像して、
とにかくとにかくシュミレート
とにかくとにかく考えて、 
とにかくとにかく考えて、

でも今に思えば完全なる機会の無駄遣いでしかないのだけど、

たかだか1歳のゆえの誕生日に、
「チョロミー」を使ってしまった滝汗

何故ゆえに。
そんなわかってもないのに。
貪るだけなのに。

5月の節句は、
4月から体操のまことお兄さん、あずきお姉さんの2人の新コーナー
「ガラピコ忍者の忍者修行」から、
ガラピコ忍者を作成。

これ思いついた時は、
私天才かと思いました(笑)
通常のガラピコより死ぬほど簡単!
海苔による簡略化!
なのに、新コーナーだけに、息子のハートのキャッチ具合は最高!
コスパの抜群さがもうえぐい!


でもしかし、
というわけで、
とうとうあのリクエストが…

「ムームー」

青い色どうすんねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
てか複雑チーン

だけど、このキャラ弁無双の時代は、
便利なものがいっぱい!
「デコフリ」なるものが!
ご飯に色をつけるふりかけ的なもので、
しかも「チャーハン味」!!

てなわけで、

4歳お誕生日プレートはコチラ
ハイ、ドン!!

似てないゲローゲローゲロー

そして、
フリークの方はお気づきかと…

そう!
オデコの毛がない!

慌てて、
横の妹のお茶碗からご飯をひとつまみ。


(笑)



結局なんか、それでも似てなかった笑い泣き
まぁ、本人は、「青い」ってだけで、
すごい!ムームーや!と
感動してくれてました(笑)


生まれた時


1歳



2歳


3歳


そして4歳

もうすっかり少年ですピンクハートピンクハート