骨のその後 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

例の鰻の骨のその後ですが
※詳しくは1つ前のお話で

普通魚の骨が刺さると
たいがいは横の扁桃腺付近に刺さるらしく
口を開けたら見えるんやと。

何度もパパに確認してもらったけど、
見えない。全然いない。

状態としては、
痛くはなくて異物感。
でも唾を飲むとチクっとする。

気にせんと食べてたら取れるかなーと
お寿司(よく噛んで)1つ食べたら、
喉のちょうどいい位置の異物感の方ですぐにウエってなってリバースゲロー
食べるのは諦めて、
食後にいつも飲むサプリのカプセルを飲むも
違和感の方でリバースゲロー

とりあえず飲み物はチクチクなりながらでも飲める感じでして…

さすがにしんどすぎて、
何度も指を喉に入れ、骨を取ろうとするも、
えづくばかりで状況変わらず、

スマホで調べて、
うがいやら試すもビクともしない。

前回も書いたが、耳鼻科に行くも、
閉院5分前で患者いなかったのか真っ暗。

スマホによると、激痛でなければ、
救急に行っても、耳鼻科の先生いなければ、
明日の朝外来へって言われるやろと。

だから朝まで耐えることになりましたチーン


でもやっぱり、
ごっくんする度にチクっとするので、
なかなか全然寝付けず、
4時ごろに電池きれて寝た感じで、
翌日どっと疲れて念願の耳鼻科へ。


先生、骨ささりましてー
何の骨?
鰻っすーデレデレテヘ


口を開けてもやっぱり見えないので、
棒で舌をグイグイ押さえながら
何とか探すもないようで、
鼻カメラ使ってやっと見えました。
1cm弱の小骨が、
釣り針のように刺さってました。
そら取れんわ。

先生が見たこともないとこの棚を開けて
わかります?
なんかね、気管挿管する時のL字の器具。
の子分みたいなやつ出してきた。
これ持ってくださーいとあごの下にトレー設置滝汗滝汗滝汗
いやこれ吐くやつやん。
吐くかもしれないレベルのやつやん。
吐いてもいい準備なされてますやん。

猫背になり、あご出して、舌の力を抜いてくださーいと言われるや否や、

ガッといれてグイグイグイグイ
オェーゲッソリオェオェーゲッソリゲッソリ
舌の力入れないでーグイグイグイグイ
オェーオオオオェェェーゲッソリゲッソリゲッソリ
ピンセットでピッ

取れましたえーんえーん

もはや骨より、
その器具で押されまくった舌の奥が痛い
麻痺してる感じでもう…
もうほんまにげっそりチーン

うがいして、
鼻カメラアゲイン
無事全部取れてましたチーン


そのあと、1日くらいは、
長いこと刺さっていたことによる炎症で
異物感は続いてましたが、
もう大丈夫そうです。

もうほんまにいい店以外での
鰻はやめようと心に誓いました真顔


その日、鰻デビューしたいくが
もりもり鰻の寿司食べてまして、
残した一個を私が食べたんだけど、
不幸中の幸いとはこの事だ。
これがいくに刺さってたら、もうほんま大惨事やったなと…


皆さま、
お気をつけ遊ばせぼけー