ゆえ 1歳♡ | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

ゆえちゃん、本日1歳を迎えました!

早いもんですにやり

少しゆっくりペースではありますが、
ご飯超大量に食べ、
超大量にもりもりウンコ毎日し、
すごい速さの高バイで部屋中移動し、
よく笑うし、
あれがいいこれは嫌の意思も強く、
兄とイチャイチャしてます(笑)

1年前、

え?人ってこんなに1年で成長するの?
って感じだわー滝汗
かわいい時期はあっという間に過ぎますな!


さて、
ゆえの誕生日を迎えるにあたり、
私の課題は2つ!

その1.
お誕生日プレートはどうするか。

いくは安定のアンパンマンネタで
3年間喜んでくれたけど、
ゆえはどうしようかなぁ。
もう女子やしウサギとかでいい?
うーむ。ゆえ何がヒットしてるかなぁー…


その2.
ケーキ問題

ママ→絶賛本気の糖質制限中
パパ→糖質制限便乗中&そもそもあまり食べない
いく→そもそもあまり食べない
ゆえ→普通に食べれない
誕生日にケーキなしはかわいそう。
だがしかし、誰食べるんや?


かなり前からあーでもないこーでもない
考えて考えて、
とりあえず近所にすむ友人親子招集!
彼女達は、一人でホール食べれるわ!って猛者でございまして(笑)
でもそのおかげで、誕生日ディナーもしっかり作る羽目になり、
しかも好き嫌い独特な友人の息子合わせに、
何日もプラン練りました(笑)
ケチャップ嫌いとか、子供ごちそうメニューが全滅の危機だわ笑い泣き

そして、今日の仕事終わりまで悩んで悩んで悩み抜いた結果、

渾身のお誕生日プレートだ!!

↓↓↓↓



チョロミールンルン音符ルンルン

うん…わかってる。
1thって何やねん。1stだよね真顔
気にするな!!真顔

兄の影響を受けて、
超英才教育を受け、
はやくもおかあさんといっしょをつけたら
泣き止むし、微動だにせずガン見のゆえ。
な事を思いついてしまったから、
やるしかなかった(笑)

マジで頑張った。
アンパンマンネタに比べて
本気難しかったー笑い泣き笑い泣き

新技多発したぜ!

そして、まさかの完食笑い泣きキラキラ
母嬉しい!!

余談ですが、
兄がもう大興奮して、
自分もチョロミーがいい!!と
だいぶだだこねてきたけど、
全力で断りました(笑)
そりゃそうだよね(。-∀-)
自分が一番愛してやまないチョロミーだよね
ま、ま、また今度滝汗


しかしまぁ、
個人的にも大満足な仕上がりでした!


ゆえちゃん、
また1年、健康で大きくなってねピンクハート