結果ほーこぉーーく!! | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

皆さまご心配をおかけしました!
コメントありがとう!
まとめて、これにて返信というか、
報告するよ!!

元気な3歳児との入院2日目。
意味のわからん疲れ方に、
正直早く帰りたい私と、
とにかく点滴もモニターも早く外してほしい いくちゃん。

朝、主治医ではない若先生が来て、
昨夜どうもなかったし、
今も超元気だし、
退院行けそうだから、上の先生と話しますねと言ってくれた。

のにー、
いつまで経ってもなかなか指示が来ず、
抗生剤の点滴も追加追加で、
体拭こうか〜みたいな事にもなり、
いや、いくちゃんシャワーの許可出てますー!みたいな。
いやいやいや、
あれ?
これなんか怪しいな…

シャワーを案内しにきた看護師さんに、
あのー今日午後退院って聞いてますけど って言ってみた。
ってか、1泊っていうし、
シャワーの用意なんかねーんだよ笑い泣き

そしたら、
え?そうなんですか?確認します!
と少しバタバタ戻って行く。
ほれやっぱり。

するとしばらくして若先生が来た。

痙攣の説明が再び始まり、
いくの痙攣はまぁ簡単な方のものではなく
脳波やMRの検査は必要になります。
最初の血液検査の時、白血球の数が多く、CRPも4で。
だから抗生剤入れてるんやけど、
このまま治療して、木曜日に採血して結果良ければ退院って感じですかねー…


は?

木曜日?明後日?

今日っていうてたのに、
明日でもなく明後日?

こんな超動きまわる元気な3歳児に?
あと2日も点滴を?
ってか、無理だよ。無理無理!
ベッドの上で踊り狂ってるんだよ?
こんな元気なやつ入院するほどの話なわけないし!!

めっちゃウザいとは思いつつ、

すみません…
あの、下の子もいまして、
主人は明日から出張に出なければならず(←これはマジで)
主人の母もめっちゃ仕事してるので、
下の子を預かるとかは無理でして、
今日退院って聞いていたので、
本人もかなり元気だし、
できるなら家に帰る方法があればと思うんですけど…

と抵抗してみた笑い泣き

しばらくの沈黙の後、
ちょっと聞いてみます。と若先生去る。

さらにさらにしばらくして、
おばさま先生現る。

熱性痙攣が起きた時の状況を
再度詳しく聞かれる。
てか、ほんま何分?何分?って一個一個しつこく答えさせれて、
いちいち、それは何分?ってさ、
大事な話なのはわかるけど、
そんなもん、全部はわからん!!笑い泣き
ましてや、パニックのお母さんは測ってもないぜ?どうすんだよ。

で、
また若先生が来て、
とりあえず18時からの抗生剤の点滴終わりで退院しましょう。
抗生剤を内服に切り替え続ける。
それで金曜日まで自宅安静。
金曜日に採血に来て下さい。
それの結果で保育園いけるかみます。


ってなわけで、
20時頃うちに戻ってきました笑い泣きキラキラ

そこから、
ただただ普通に元気ないくちゃんと、
お家生活3日。

とにかくこの間に、
ママ友にネイルしてもらったり、
来週末の結婚式用の子供2人の靴を買いに行ったり、
子供2人散髪行ったり、
いろいろこなし、

今日採血に行って、
無事、
白血球は基準値
CRPは0.9
(↑普通の子にはどって事ない数値だけど、18っ子ママとしてはドキドキwもう麻痺るよね)

登園許可いただきました!笑い泣きキラキラ

採血泣かないでやんの。
痛くなかったとか言うし。
なんと強しキラキラ


あとは
17日にMR
31日に脳波

なんかね、眠くなる薬を使うんやと。
だから3時間絶飲食やねんと。
だーかーらー、
それは3歳児に課すのは厳しいってばえーん


ゆえちゃん、
ファーストカットしましたラブ