くるさん | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

このブログを書く日が、
いつか必ず来る事はわかっていました。
それが突然来る事もわかっていました。

けれど、

来て欲しくなかった。


来て欲しくなかったです…


青を失うまで他の18っ子ファミリーと関わったりブログを読んだりしなかった私が、
青を失った後、ブログを漁り、仲間を探し、
一番最初に登録したのが、
くるさんのブログでした。
くるさんが最初のお友達でした。

ママは18っ子の壁と戦って
先生を動かし、病院を動かし、
くるさんはみんなから愛され、
全国を旅すれば、
必ず神対応の人々が数多く現れては、
くるさんとママを助けてくれます。
そのくるさんの数々の奇跡と、
それだけじゃない、
くるさんの生きた毎日毎日が、
天使ママとして、
息子がもし生きていたらこんな事ができたかもしれないんだなーと、
18っ子はこんな可能性があるんやなーと、
希望の塊でした。
希望しかなかった。
それだけで、ほんまにただただ感謝していました。


神奈川と京都に離れていても、
毎年何かしらで会っていました。
初めてはいつだったか。
そう高槻の写真展。
全力人見知り中の私見つけ出してくれた。
あの日から私のくるみびいきは始まったね。
いっぱい抱っこして、
ママとはもう、パパの事やらいろいろ沢山話しました。ゲラゲラ話しました。
お誕生日には渾身のプレゼントを選びました。
くるさんにプレゼントを選ぶ事が何より嬉しくて楽しかった。
私がいくの妊娠中に不安ではち切れそうやった時は、言葉で沢山沢山支えてくれて、
くるさんと同じお守りをくれました。
そのお守りを抱きしめて、
ゆえまで無事に産む事ができた。
一番ご利益があると何故か凄く信じれた。
初めての女の子のオムツ替えもくるさんだった。
初めてみたオマタにパニックになったw
ゆえが生まれてからは、くるさんのファッションチェックをしまくって、
真似しまくってました。
全てが全てが憧れでした。大好きだった。
本当に本当に特別だった。
また会えると思っていた。
また来年もプレゼント選べると思っていた。


でも、サクッと旅立ってしまった。


あまりに突然すぎて、
おばさん頭が追いついてないのかな。
ワンワン泣くと思っていたのに、
時折グッと込み上げるけど、
なんでか、思うほど涙が出ないのよ。
絶対信じたくないと頭が拒否してる。
軽々しく泣けない。
悲しみが深すぎて、頭が拒否してる。
きっとくるみに会えば崩壊するのね。

ただただ、
ただただ、
ママが心配で、ママの側に行きたい。
ママは今きっと、なんなら笑顔混じりに、気丈にママの仕事をしていると思う。
一人で踏ん張っていると思う。
どうして私は京都にいるんだろう…

私には、
くるさんが、18っ子だからこその希望をいっぱいもらったけど、
18っ子関係なく、
ただただかわいい友人の子として、
本当に本当に、
叔母気分で、とにかくかわいくて、
ただただ愛していました。
くるさん、
愛していたよ。

どれだけ書いても書いても足りない。
また書きたくなったら書こうと思います。

ほんまに、
大好きだったよ。
青が100%でエスコートするよ!
必ず必ず今近くにいるからね。