いく 3歳 | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

いくちゃん、3歳になりましたバースデーケーキ

保育園でもお祝いしてもらって、


我が家では、
いくちゃんの全力の要望!
今年もまたまた、
アンパンマンミュージアム in 長島
に行ってきました

今回で3回目。
来る度に、いくの成長が感じられます。
1回目は2歳の誕生日
当時はまってたホラーマンがハグしにきてくれたのに、
でかいのが怖くて泣いちゃってたなぁー

2回目は3月に思いつきで行ったから
昼過ぎについて、
アンパンマンに1回会えただけ。
恥ずかしくてニコニコ追いかけるしかできず、
ちょこっとタッチしたかな?

そして今回は…

ハグ!!

ハグ!!

ハグ!!

ハグ!!

ハグ!!!

からの、ハグ!!!

しかも主要キャラクターばかり!!キラキラ

今までで一番テンション高くて
今までで一番喜んで、
今までで一番満喫してましたラブ

炎天下でほんま溶けそうやったけど、
ご飯もパクパクいっぱい食べて、
賢くて、
もうほんまにずっとかわいくて、
母も泣けてきましたおねがい

そして今日はお祝いパーティー
毎年恒例アンパンマンづくし!



我ながら、
アンパンマンプレートのクオリティが
年々高まっております(笑)
スピードも速い(笑)


最近、成長期により、
自我がもう強くて強くて、
母はほんまに気持ちがしんどくて、
悩んだり、泣いたり、苦しかったり、イライラしたり、
でも、いくに寂しい思いをさせたら
不安定になり余計に酷くなるから、
ゆえにも我慢させて、
怒ってるいくちゃんも泣いてるいくちゃんも全部ママは大好きなんやでと
何度もいくに言い聞かせて、
とにかく頑張って戦ってる毎日。

だけど、お友達も言ってたけど、
この子が生まれた3年前。
あの日、青生を失った私を、
この子がどれだけ救い出してくれたか。
この子がどれだけ笑顔をくれたか。
そこに生きてくれている。
普通に成長を見せてくれる。
どれだけそれを望んでいたか。
いくには感謝してもしきれない。
いくがいなければ、今の私はなかった。
いくがいなければ、今の夫婦もなかった。
いくがいるから、今笑っているんだと思う。

それを
この戦いの毎日の中で、
忘れてしまいがちだけど、
いくは、青のできなかった未来を生きていくんだ。これからも。
だから、この救世主を、
私は全力で受け止めて、愛して行こうと思いますキラキラキラキラキラキラ


いくちゃん!
生まれてきてくれてありがとう!
お誕生日おめでとう爆笑ルンルン