引きこもりも疲れる | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

昼間ギリ平熱→夜38.5前後 座薬なしで寝れるを2日繰り返し、
食にテンションは上がらないものの、
あれやこれやと提案したら何かは食べる。
量もそこそこ食べると復活の兆し。

昨日は1日37.3度。夜も上がらず。
今朝はもう2週間は見ていない36.5度と、いくの平熱値を叩き出す!
今日1日上がらなければ、明日は保育園行けるかも!って所にやっと漕ぎ着けました笑い泣きキラキラ

長かった…
長かった…

でもインフルではないにしても、
ウィルス感染の風邪なんて、
珍しくとも何ともなく、
しかしこんなんまたあったらたまらんなゲロー
初感染やから重かっただけやろか…

ここ数日、
パパともなかなか喧嘩しました。
お兄ちゃんが帰り、仕事が本格始動したパパはほんま偉そうというか、
ずっと家にいる私をやっぱり舐めてます。
自分はちょっと家事したら忙しい!イライラ!ってなってるくせに、
それを毎日やってる私には目がいかない。
あげく、こんな長期の看病の大変さすらわかってるようでわかってない。
ちょっと回復したらもう油断して、
私の症状の説明や相談も全然聞いてない。
寝坊したのに急いでんねけど!ってキレたり、
そんな心配なら今すぐ救急車呼んで行ってこいや!ってウザそうに言ったりする。
毎朝寝坊してイライラしとる。
あんまり腹立ったから、
相談っていう名目でお義母さんに電話しちゃった(笑)
あんまり息子をしかる母ではないけど、
チクっと言われたら、母大好きのパパは少しだけバツが悪くて反省するはずニヤリ
もうどうすんべアイツ(。-∀-)

そんな今日、少しだけ、
今度はゆえちゃんが微熱&咳チーン
まぁ、移るよね…
幸いすぐ薬飲ませて、熱は上がっていません。
赤ちゃんだから、高熱=入院。
いくが熱→ゆえを残して入院 より、
ゆえが熱→いくを残して入院 が最悪滝汗
このまま悪化しませんように…

こう、毎日毎日毎日毎日、
外出もできん、散歩すら行けん、買い物すら行けん毎日。
ずっとずっと家にいて、
ただひたすら「おかあさんといっしょ」をヘビーローテーション。
携帯のアマゾンプライムでもおかあさんといっしょ。

いくは今年から見始めたので、
私もいくも、
完全100% ゆういちろうお兄さん&あつこお姉さん世代です。


世の中があんだけ言ってる、
だいすけお兄さんも、
先輩パパママがやたら推してくる、
たくみお姉さんも、
アマゾンプライムの古いやつで見るのみ。

個人的には、
超一生懸命ゆういちろうお兄さんも
3枚目もガッツリ全力あつこお姉さんも
超好感が持てて大好きですが、
それを先輩パパママに言うと、
特にたくみお姉さん推しのパパが、
「え、でもあつこお姉さん歌下手やん」
「音程取れへんねん」
とか、アンチ意見を言ってくる(笑)
たしかにネット上にも書いてある。
全然そんな事ないけどな(笑)
最初は緊張してたのかな?
にしても、全然折れないんだよ(笑)
絶対前の方がいいよ!って鼻息荒いんだけど滝汗みたいな(笑)

お兄さんお姉さん変わると
ロス過ぎて、アンチ意見でるんだよね。
みんな自分の時のお兄さんお姉さん好きになるんだよねニヤリ
にしても、まだ言うかね(笑)
そんな事言ったら、
あつこお姉さんインした私は、たくみお姉さんは女過ぎて入ってこんわ(笑)
あつこお姉さんは白目むくねんぞ!
超好感が持てるわ!
といいたい(笑)
パパなんか、あつこお姉さんかわいいかわいい言いまくりだよ(笑)

でも不思議なもんで、
もう今や、J-POPなんて全然聞かん。
鼻歌すら、おかあさんといっしょの歌だ。
いくが隣にいなけりゃ、
ヤバイ人かな?(笑)

{EC44BFAE-14CF-41D4-B00E-79FBF8603A3D}