大きいプール | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

一昨日より、
毎大型休み恒例、お兄ちゃん来訪中。
中1になってもさっぱり反抗期にもならず、
パパに会いに帰ってくるお兄ちゃん。
てか、むしろ、
眠くてぐずるとか、
勉強したくなくて、眠いだの目が痒いだのわけわからん言い訳をするとか、
おい、中1、幼すぎだぞ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
相変わらずです。男子は全く。

というわけで、
昨日は仲間内大勢で、
これまた毎年恒例、琵琶湖BBQに!

毎日毎日保育園のプールが大好きな育。
「明日は大きい大きいプールに行くよー」
と、言うと、
「大きいプールっ!!!おねがいキラキラキラキラ
と、テンションMAX。

いや、間違ってないもんね。
湖だから。陸に囲まれとるわけやから。
ある意味プールっしょ(笑)

大人14人、中学生2人、幼児4人の大所帯。
同い年の子がびびって号泣する中、
さすがプール大好き育は、
{D79BD9CC-B9B1-47C4-B267-0B46AD4FC57C}

{15823E6E-F040-4993-ACED-3AED03322A6F}

堂に行ったもんで、
パパがへっとへとになるくらい、
「もっかい!もっかい!」と、
何度も何度も何度も泳ぎに行き、
浮き輪に乗って、あっちこっちキャッキャしてたそうです(*´ω`*)

私はというと、
水にも入れないので、
ただただ暑い中、ただただ汗かいて、
お肉食べようと思ったら、
育がお昼寝になり、
でかい蟻がうようよいて、敷物の上にもズケズケ上がってくるもんで、下におけず、
基本片手に抱っこしながら、片手食い。
持ってきてもらわなありつけない。
くそ…満足できねーえーん
しかも、帰りはお酒を飲むパパに代わって慣れない車を運転する任務もあり、
なかなか、うん、頑張ったよな。うん。
でも、育があんだけ楽しんでるのを見ると、
よかったよかったって事で。

でも、
自分が信じられないくらい汗臭くて引く結果となりましたチーン


ど頭から、パパがポケットに車のキーを入れたまま、琵琶湖にザッブンして、
あわやJAFかと慌てふためき、
完全に自爆なのに、イラつき倒しながら鍵分解し、スマホで調べ倒し、
何とかエンジンはかかるしよかったねという事件はあったものの、
パパのBBQやり過ぎて飽きた事による創作BBQメニューが思いの外好評で、
ドヤ顔で大満足のパパ。
{25013910-AB03-4079-AE91-DE6F149C756E}

アヒージョにローストビーフ

{B315856B-2B75-4187-92AB-936F2D98760E}

タンドリーチキンに、スペアリブ。

今年は丸鶏が手に入らなくて残念(^^;)

あと、5月のチャリティーランの為に購入したのに、天気に恵まれず未使用のままだった、
ハンモックも初お目見えグッ
{6DBAE122-5527-440D-9DE9-F3004A942B2E}

友達のお兄ちゃんにも可愛がってもらい
{E7569D2D-F318-44E2-B1F1-702FA0D1C241}

最後に集合写真をパチリ
{966C8E86-81A8-4031-A6D7-C09C130BB8B7}


今年も楽しかったウインクキラキラ

来年は、赤ちゃんつれて…
来れるのか!?滝汗