マメコ | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

また、

私の大切な大切な大好きなお友達が、
お空に行ってしまいました。

育がお腹にいる時、
人生2回目の写真展。高槻写真展。
青のデビュー戦。
この写真展は、
今も本当に仲良くしてもらってる
大切な人達と初めて会った場所で、

マメちゃん親子はその中の一人。

この時に会っただけだったけど、
ずっとずっと身近に感じて、
ずっとずっと見守ってきたマメコ。

長い間頑張って頑張って生きてくれて
優しい笑顔を見せながら、
時々怒ったりもしたけど、
頑張って頑張って生きてくれて、
お空に旅立ったと
ママからLINEもらった時、
とにかく、
マメコが穏やかに旅立ちを迎えていてくれますようにと
ただただ願いました。
マメコ大好きだよ。と静かに何度も心の中で言いました。
そして、
マメママを想いました。
やっぱり、やっぱり、私は親だから、
あの瞬間の、そしてこれからの、親の気持ちを考えると、
大好きなマメママが、愛して止まないマメコを失って、
あの元気一杯で一生懸命なマメママが、
頑張らなくてもよくなってしまって、
どんなに苦しくて虚しいか、
それが心配で心配で。

毎度毎度、
距離が辛いです。
寄り添いたい。近くに行って大丈夫だよって背中をさすってあげたいです。


青、
せめてマメコが苦しい事から解放されて
お空で楽しく過ごせるように、
お手伝いしてあげてね。




実は、昨日私の誕生日でした。
私の誕生日が来る度に、
マメコの事を想えるな〜って、
少し嬉しくなりました照れ