ショートエピソード | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

しばらくご無沙汰しております!

とりあえず元気にしているよてへぺろうさぎ

地味な出来事がちょいちょいありまくり、
なかなか日記書けなかったので、
某関西ローカル探偵番組に習い、
ショートネタ特集いってみよ!てへぺろうさぎ


①お兄ちゃんがやってきた(きてた)

年末27日から年始10日まで、
またもやお兄ちゃんが来ておりました。
お兄ちゃんはなんと、14日に中学受験を控えておるにも関わらず、
1mmも躊躇なく、京都行きを決意。
というか、塾も行かず、家庭教師もなく、
なんとなく漠然と行ける気満々で、
だけど元々頭はいいが根性もないので、
マジで受験勉強ろくにしないで、
とりあえず過去問だけ買ってもらったわ状態で、京都にやってきました滝汗
ママも「受けたいんなら受ければ?」程度の熱心さのようでね。
がしかし、
本人は勉強してない自覚はあるようで、
しかもそれが引け目らしく、
「勉強してんのか?」と突っ込まれたら、
図星なもんだから、まぁ怒る怒るチーン
ど反抗期め…チーン

私達が、あー言えば、
「わかんない」
「忘れた」
「習ってない」
の三種の神器言い訳を並べ倒す始末。

いや、受験に習ってるもくそもあるかい。

とりあえず中学までは優等生だったのに、何故か高校で勉強以外の物に目覚め、大学まで行ったけど同級生からはめっちゃ差がついてます夫婦の私達(笑)
なので、中学受験とかには火がつく。
多分お兄ちゃん的には超誤算の、
超スパルタ受験合宿の年末年始となりました。
1日8時間とか勉強してました(笑)
理数系のパパと、文系の私。
中学レベルならなかなかの家庭教師で、
来る日も来る日も勉強勉強!!

絶望的にダメだった県名と地図の位置を
2日で完璧にしてやりましたよチョキ

だかしかし、さすがに付け焼き刃過ぎて、
受験当日電話で報告があり、
普通に時間内にできなかった!てへぺろうさぎ
作文も途中で終わったてへぺろうさぎ
県名?今年は出なかったてへぺろうさぎ
と、けろっととしてました…

もう普通の中学行け!君は!٩(//̀Д/́/)۶


②大雪

京都もなかなかの雪でした。
積雪30cmくらいありましたねー
こんな3日も本気降りしたのは、
私も京都来て、今年で17年だけど初めての事だもんね〜

さすがに去年の記憶はないだろうから、
実質雪初体験のいっくん。
朝からパパが張り切って雪遊びしようと表に出たら、
{B44E1BBB-F7C9-43EB-8DB8-590F707434E8}

何やら近所が大盛り上がり!

なんと、近所総出で、
かまくら作ってました雪だるま
{540A3D91-2B51-4EB9-850F-63A9B53B0AAC}

早速ノリノリになって参加するパパ。
いっくんそっちのけで楽しむパパ。
さすが永遠の中2ショックなうさぎ

育もスコップでいっぱい雪運んだよ。
{4358F9AF-8BD4-4C95-8049-2D5DE8CB1FAD}

一面雪が積もっていた我が家前。
かまくら作りにかなりの雪を費やし、
時間も3時間くらい費やし、
てかもう汗だくで、
完成した頃には、うちの周りだけアスファルト見えるくらい、
雪を集めましたアセアセ

完成↓↓
{89B3589D-F2CA-4840-94E6-8CF06B4B83DE}

この時周りはまだこんなです。
{9679349B-586C-4845-89C4-3833D59E2A09}

すっかり疲れたパパと育は、
家で爆睡しだしたので、
私はこの雪の中一人、まさかのタイミングで切れた米を買いに、
スーパーまで15分歩いたよショックなうさぎ


今日はこの辺で!
また次回!