突発? | とにかくやってみよう!

とにかくやってみよう!

2014年7月9日待望の長男を出産。彼は18トリソミーでした。ただただ愛しい我が子は、ただただ強く生き抜き、10月27日お空に帰っていきました。
そんな我が子の備忘録と、単純に私の独り言の場としてやってみようかな的、ブログです(^_^;)

日曜日夜、

ママの思考回路
「ああああ~もう休み終わりだわ~
明日からまた仕事~てか、保育園の準備しなきゃ~いやもう今日は無理!眠い!疲れた!
何かうっすら喉痛いし…疲れ溜まってるな…
育ちゃん熱出たとか言うて、会社休んだろかな~育が保育園行って、会社休んだらめっちゃ寝れるな~…まぁ無理だ無理だ。木曜日は昼までやし、週末連休やし、がんばろ!」


翌朝

「あらま!喉痛い!左だけ超痛い!
こりゃ扁桃腺腫れとるな~マジで~熱でてくるパターンやんか~やっぱり疲れやな~
育を保育園に連れて行って、医者行って会社いくか?エライ遅なるけどな~仕方ないな~
行くなら今日しかないもんな~
どこ行こう…いつもの内科は授乳中って言うたら弱~い薬しかくれないし嫌やな~
育がいつも行く小児科がわりとちゃんと薬くれるんやけど、私単独はな~…
まぁこれで育も熱とかあれば一緒に行けるんやけどな~どうしよかな~」


と考えつつ、
朝5時半くらいからやたらとぐずり暴れる育をなだめ続けて、
少し眠って、7時過ぎ。

育を起こして、着替えて、
保育園の記録表に書くために熱測り。


ピピ…38.5度………

びっくり


いやいやいやいや

もう一度。


ピピ…38.6度………


でぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!??ポーンポーン


二度見!
漫画みたいな二度見!!
見たことない高熱!!
目の前には、赤い顔しながらも笑ってる育…
笑ってる育!!??ポーンポーンポーン
どういうことや!?この熱で??
パニック!私パニック!!

とりあえず熱が熱なので、
保育園に電話しお休みすると連絡。
会社にも連絡。

熱…熱…
やっぱり食べなきゃな滝汗
おかゆ…超食べる!いつもの量完食!
あ、あと水分な!滝汗
ストローにむしゃぶりつきゴクゴク飲む!
おっぱいまで飲んでコテッと寝た∑(゚Д゚)

何この子…超元気
やっぱり熱がこもってただけ?
再度測る…ピピ…39.0度
上がっとる!!ガーン

起きるのを待って医者にダッシュ!


「突発性発疹ですね」


おぉぉ…噂のアレか…
これが噂のアレか…

幸い私も見てもらい、私は風邪。
結局私の面倒くさがり思考回路の通りになってしまいました。
言霊…あるな…言葉にしてないけど…あるな…
反省……ショボーン


というわけで、
こっから3日は高熱、さらに発疹を覚悟し、
義母やらに協力も求め、
準備万端で迎えた夜。

ピピ…37.2度……

え??びっくり

いやいやいや

ピピ…37.0度……

下がったよ??滝汗
どういうこと??
発疹は…ない…

そして未だに発疹も熱もありません。


謎∑(゚Д゚)


え、何やったん?
知恵熱的なやつ?
知恵熱にしちゃ出し過ぎじゃない?
それともマジでママの面倒くさがりに付き合ってくれたの?
体張りすぎじゃない!?滝汗
逆に心配だよ?
発疹出しとくれよ!!


あ、私?
私はしっかり悪化してますよ(^^)
もうつば飲み込むのも辛いくらい(^^)
ウフ♡♡

{B6567A74-2944-47D4-8B2D-05EC3897F90F}

熱でたら甘えん坊のいっくん(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♥︎