ビオトープをやり直し、

水を張って、


畑の土を買って

入れたところ真顔


畑の土など入れると

濁りの原因になるから

やめた方がいいというのをネットで見て、


えっ!入れちゃったガーン


わざわざ浮葉植物アサザと

別の鉢に入れて、

何を植えるかを後日考えようと、

水に沈めてました不安


翌日、

鉢ごと取り出して

水換えし易いしにっこり

そこまでの経緯を以前書きました


その間に、

植木🪴の間から飛び出てきた

蛙🐸についても書いてます。


それからまた、

10日くらいの間

放置してましたにっこり

(安定のだらし無さ)


えっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク👀

驚き何かいる!!



宇宙人みたいなんが泳いでる注意


すぐにネットで調べると🔍

まさに、

凝視これでした!

色は綺麗なんですが、、

沢山居てアセアセなんかもー気持ち悪い驚き


など、

ご説明がありました🙏拝読キラキラ


いや〜驚き

まだまだ知らない生き物が

世の中には沢山いるんだなあーとタラー

半世紀も生きてるのにね、、ネガティブ


イモリは田んぼで

よく食べたりするみたいなので、


イモリのエサにしたり、

息子が可愛い💕って大コーフンラブ

なので❣️

自称生き物博士🎓の息子うーん

聞いたら知らなかったです凝視まだまだだね

おーっ!飼いたいそうですラブラブ