昨日こんなタイのお土産をもらいました

Siam BANANA(笑)
 
潔いほどのパクリ具合泣き笑い
 
さっそく実食!
 
同時に食べ比べてみれば詳細比較出来そうですが
今回は遠い記憶を頼りにレポートしてみます
 
スポンジの形、ふわふわ質感と香りは、かなりそっくりキラキラ
 
すっごく甘いんだろうな~との予想に反し
とても甘さ控えめですグッ
上品な甘さでとても良いですキラキラ
本家の方が絶対甘いと思います
 
中のクリームは硬めね
東京ばな奈はもっとクリームたっぷりでトロリとしていたと思う
 
普通に美味しかったわニコニコラブラブ
 
 
昨夜の寝姿(スイちゃん&ランちゃん)

 
今朝

 
さてさてお弁当
 
そろそろ作り置きも減ってきたので何か作るつもりだったのですが
 
冷凍ごはんのストックが過剰になってきたので
それを使って何か…
 
オムライスは作ったばかりだしね
 
昨日お買い得だった牛肉があるので
ペッパーランチかな
 
解凍したごはんを
バター・おろしにんにく・ブラックペッパー・焼肉のタレで炒めて
コーンを追加
 
勢いあまってニンニクいっぱい入っちゃったわキョロキョロアセアセ
美味しいけど臭っちゃうかな
 
牛肉は別で焼いて焼肉のタレで味付け
うーんなんかイマイチ真顔
試しに買ってみた別の焼肉のタレ足してもやっぱりイマイチちょっと不満
 
おろしにんにく追加
うん!これだわ飛び出すハート
 
娘よ、臭いのはもう諦めておくれ
美味しいが正義なのよてへぺろ
 
★本日のJK弁当★

丸レッドペッパーランチ(牛焼肉+ガーリックライス)
丸レッド鶏ひき肉とエノキの照り焼き(作り置き)
丸レッドミートボール(いしい)
丸レッドウインナー(タコとBBQ 
丸レッドくるくるハムチーズ
丸レッドトマト
丸レッドオレンジ&種なしブドウ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先週5日中3日も会社でお弁当注文して食べちゃったり
日曜日すき家食べちゃったりしたせいで
せっかく戻した体重また増えちゃったのね煽り
 
更にサイアムバナナとか食べちゃうからよね泣き笑い
 
なのでしばらく自分のお昼も作る事にしました
 
●本日のアラフィフ自弁●

うっかりアラフォーで投稿しちゃって修正しました(笑)
丸ブルー糖質0麺
丸ブルー野菜(レタス・新玉ねぎ・きゅうり・トマト・大葉)
丸ブルー牛焼肉
丸ブルーウインナーとくるくるハムチーズ
 
土日にJKうどん弁当のついでに作ったのが美味しかったので
しばらく(飽きるまで)↓↓コレでいこうかなと
↑この糖質0g麺
こんにゃく麺なのにクセがなくて良いですキラキラ
こんにゃく臭くて美味しくないの多いよね
 
ザル無しで水切り出来る仕様なのもgoodグッ
 
豆腐麺も美味しいけど、ちょっと物足りないというか
食べ応えがなくて
これはちゃんと麺を食べてる感があって満足照れ
 
もちろんパスタやラーメンには負けるけどね泣き笑い
食べたい~チュー
 
麺全般大好物だけどもれなく高カロリーなので
低カロリー麺はダイエット中にありがたいです飛び出すハート
 
麺の味というかつゆ?を決めてなくて
時間なくて出掛けに適当に持ってきた
↓↓↓これらの中から何が合うかな??
何気にこうゆうスープとか焼肉のタレとかに糖質が含まれてるのよね~
 
でもあんまり追い詰めると続かないし
ゆる~く頑張りますてへぺろ
 
そう言えば昨年の夏はサラダ弁当で
ドレッシングも酢をベースに手作りしてたの思い出したわ
 
麺つゆも何か考えてみようかな
 
 
 

ちなみに私が普段飲んでるのは↓コレです

金麦好きならきっと好きだと思うので試してみてねウインク

 

 

 

 

 

父の日にはヱビスかしらねw