この続きです。


好転反応、終わってなかったえーん

はりきってブログにしちゃったけど、まだ浄化の途中。


この上のブログ投稿後、気管支炎でクリスマスイブに高熱で寝込んでた私。


熱は翌日には平熱に下がり、咳以外は元気になった。

 

ラッキーだったのは、週末と祝日が重なり病院が開いてないタイミングの悪さにも関わらず、高熱が出て寝込む前日に短期回復の助けとなる”ギフト”が見知らぬ人からもたらされた事。  


実際、医者いらずだったグッド!


宇宙はこうやって私を甘やかしてくれるので、この期間は試練じゃなくて新しい波動で生きる前の浄化の証。


前回のブログでは感情の浄化から始まり、古い重いエネルギーを記憶した水が体内から全て出る勢いの下痢を経験。


それで終わりかと思ったら、肺、喉周辺の浄化が来た。


今回、たった1日の高熱で、就寝、起床はいつも通りだったにも関わらず、長期寝込んで時間感覚がなくなったような、体も、目に見える現実もフワフワしていて、蛹から出た直後の蝶々にでもなった気分ちょうちょチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄


浄化による病気で、しばし今までの日常から離れ、回復して日常生活に戻ると、交友関係の変化、ありえないラッキーな事、新しく素敵なお店がオープンしてたり、長い間動きがなかった事が動いたり、見える景色は同じなのに、アレ?と思うほど現実が変化している事が多い。


今回も、うちの近所のスーパーに長年の夢だった日本の惣菜パンを売るベーカリーがオープンしていた!!


実は寝込む前の束の間の好転反応休止期間に、このベーカリーのオープンと求人情報を半年以上前に教えてくれた友人から食事に誘われ、そこにはベーカリーオーナーの奥様(やり手女社長)もいた。


パン屋さんの件を聞いたら、「もうオープンしてる。ほんとつい最近」と言われて、それは本当だった。


18年間待望のハワイ島での日本の惣菜パンが食べられるラブラブもうホノルルに行かなくていい音譜


新しい友人が増え、楽しすぎる非日常を過ごした後に、波動が上がって体の浄化が促され、体調が回復したら新しい現実に移行していた事が、去年コロナに罹った時もあった。


また同じパターン。去年もキーワードは惣菜パンだった(笑)


この前回の『好転反応』と言うブログ投稿後から気管支炎で寝込むまでに3日ほど束の間の普通の日があり、友人達との食事の他、またオーラリーディングの練習台をしたり、これらに参加する為に体調が一瞬回復したのかと思うほど(笑)


食事会は楽しく、翌朝仕事が早い男性も、小学生の息子達を預けて参加してる女性2人も、胃腸が万全でない私も食事して解散じゃなくて夜遊びGO(笑)


ハワイ島は店が閉まるのが早いので、11時前には帰宅してるんですけどね。


食事中に、女社長が旦那さん(ベーカリー立ち上げで多忙)を真顔でルームメイトと呼ぶのがおかしくて大笑いしてたんだけど、笑ってる場合じゃない。


「私もルームメイト探そう……」と呟いたら、この食事に誘ってくれた友人がハッとして叫ぶ。


「いるーーー!!!!1人紹介したい人がいるぅぅぅーーー!!!ピッタリな人!!!!絶対絶対ピッタリ」と大興奮で。


国立大卒、気象予報士で秘書やコーディネーターもこなす有能さと、いつも冷静ながら、人との縁や仕事をベストマッチに導く才能がある彼女の興奮ぶりにみんなで身を乗り出して誰?誰?と興味津々で聞くと、私に紹介したい相手は消防士、年は確か私と同じとの事でした。


さすがです目


でも、ハワイのローカルは無理よ?と新たに付け加えると、それも合格。


あらデレデレ笑

この展開に期待。


この短期間で次々現実も切り替わり、偽物は消えていく流れに。


その楽しかった食事会の翌日出勤すると、2週間ぶりに出勤してきたツインレイそっくりの男性が左手薬指に黒い指輪をしているのを見た瞬間、「やっぱりこの人じゃない。ツインレイの身代わりにしようとしただけで、ただの妥協だ」と自分の本心と向き合わされた。


オーラリーディングでパートナーの特徴を視てもらっても、この人に関してはエネルギーの反応が全くないはずだわ。


オーラの情報は、嘘がつけない。


実はこの気管支炎も、先週の透視医療(オーラリーディングと同じ原理で透視によって体や精神の不調を見つける)のクラスで先生から、肺の問題を指摘されてた。


先生に視てもらえたのもラッキーで、私の手違いから練習相手が見つからず迷子になってたら、先生が本物のリーディングとヒーリングをやってくれた。


その数日後、私はハチミツをスーパーに買いに行くと、マヌカハニーが$16も安くなってたから買ってみた。




その直後、これが最初に書いたこの好転反応による浄化の”ギフト”なのですが、勤務先の空港で突然現れた見知らぬ若い男性が、マヌカハニーを私にどうしてももらって欲しいと言う。「機内に手荷物で持ち込めなくて、どうしても捨てたくないんだ」と懇願されて。


喉の調子が悪いから買ったばっかりだと告げると、じゃあ、もう一つ必要だね!と彼は数字について説明してくれた。


私が買ったのは200 MGO、彼がくれたのは500。この数値の高さが抗菌力を表すそうで、高い方が勿論薬効も値段も高い。


私が買ったのは、定価$40が$24だったから、この彼がくれたマヌカハニーがどれだけの値段か……ポーン


たったの250ml ですよ?

どうしても捨てたくないはずですよね。

 

しかも、私の現在の症状にはこのくらいのグレードが実際に必要だった。高すぎて近所のスーパーには売っていなかったけど。


周りに沢山の人がいる空港で、私めがけてこれを持って来てくれるなんてびっくりじゃないですか?


この翌日から咳と高熱で仕事を休み、今年ハワイではクリスマスイブは日曜、クリスマスもホリデーなので病院は開いてない。


頂いたマヌカハニーを食事の代わりに一日中少量ずつ舐めながら、水を飲んで過ごして、殺菌、ビタミン、ミネラル補給もできて、38度以上あった熱は1日で下がりました。


必ず必要な助けって現れるんですねおねがい


今、潜在意識にあるのは「私は1人じゃない」。離婚して実際は一人なのに。


結婚して家族と暮らしてた頃は「私は1人ぼっち。誰も助けてくれない」。


そんな18年前にアメリカ人と結婚して日本を離れた時の意識が長年現実を創り続けていて、それが変わった事にも気づいた。


しかも、その意識は母の物を受け継いでアメリカまで持って来ていた。


家族や友達と離れ、言葉もわからない土地で初めての育児。育児がひと段落したら、自分の生活のために仕事。


自分の楽しみなど後回しにして、慎重に不器用に安全第一で生きて来た。まさに自分の母。


そんな私が、自分の殻を破って幸せを本気で望み、有料で恋愛講座を受ける所から始まったこの好転反応ですが、書き変わった潜在意識を証明するかのように新しい現実、マヌカハニーと新たな交友関係の広がりなどギフトが色々来たので、これでひとまず好転反応は一段落と思います。


最後のオマケは、去年から何度書類を提出しても、労働組合に報告しても、ずっと未払いのままだった残業代小切手が遂に来たと、職場の上司の上司から直々に連絡があり、安心して年が越せます。


恋愛とお金のエネルギーは連動してるって言うし、何か滞りが流れ出す予感ドキドキ音譜