羽生くんプロ2周年おめでとう!伝説は新章へ | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

スポニチ小海途氏

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

あの決意表明からプロの人生を歩み始め、ついに3年目に突入です!

羽生くんプロ2周年おめでとうございます!

 

 

 

健康な身体があってこそ続けられるフィギュアスケーター人生です

単独公演というハードで、しかも新たな挑戦と難易度をこなしながら健康体を保つことがどれほどのものだったか

それでも、一つも欠けることなく、最高のショーを完走させてきたことは本当に驚異的なことだと思います

こうして続けられることが、プロでい続けられることは本当にお祝いすべきことだよなーと改めて感じています

 

 

 

 

振り返りたいことはたくさんありますが…

改めて、決意表明の会見と、特番を見てみました

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の心の底からの今の気持ちは、どうかこれからも、あのー期待してやって下さい、っていうのと。どうか、これからも、見てやって下さいって、いう気持ちが自分の本音です。なんか、ここでありがとうございましたじゃない、っていうのは、正直自分が一番思っていて。
全然終わらないので。引退でもなんでもないので。こっから、さらに上手くなるし。さらに見る価値があるなあって、思ってもらえるような演技をするために努力していくので。これからもどうか応援してやって下さい。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

羽生結弦 感動をありがとう ~終わりなき挑戦~

(↓書き起こし)

特番1

早く迎えに行きたいなという気持ちと、これからも常に一緒にいたいな

特番2

超えなければいけない壁/逆境に立ち向かった執念の演技(COC)

特番3
10問一気質問/SEIMEIが完成するまで

特番4

SIMEIセルフ解説/顔痛ええええええ/ハビ引退

特番5

北京五輪4A/田中氏/清塚氏/新たなステージへの決意
 

 






 

松岡>羽生さんのあらたなステージへの思い、決意、見させてください

 

 

羽生>はい。
はい。「進化」、です。 
すごくすごく単純な言葉で、割と自分も今まで、「じゃ、今年の抱負を書いて下さい」って言われたときに、よく浮かぶ言葉、そしてよく使いたくなる言葉、をあえて今回使わせて頂きました。
これからも、ただひたすらに進化を続けて、進化を目指して、練習を続けていきたいですし、自分自身が、そのスケートをやっていくにあたって、人間としても、さらに進化していけたらな、成長していけたらなって言う意味を込めて「進化」にさせて頂きました。

 

松岡>なんかその決意が、今日こう伝えながらわかってきた気がします。16歳で自分自身に宣言した、まさにこの、スタートってことですか?

羽生>そうですね。
もちろんこれからも、僕は応援して頂いた方々への感謝の気持ちを忘れずに、自分が支えて頂けた被災地の方々であったりとか、また、まだまだいろんなところで、被災されたり、自然災害であったり、コロナであったり、いろんな状況で苦しんでる方々がたくさんいらっしゃるので、そういう方々への支援の意味を込めて、こっからスタートしていきたいなって思います。

 

 

アナ>そうですね。そして、最後に羽生選手、今日もファンの皆さんからたくさんの質問やエールを受けとって頂きました。改めてそんなファンの皆さんに向けて、メッセージをお願いします。

羽生>はい。いつも応援して頂き、ほんとにありがとうございます。
そして……このようにたくさんの思い出たちとともに、皆さんと、自分の人生を振り返ることができて、僕自身もとてもいろんなことを考えて…そして、新たに「これから進むんだ」と言う決意を固めることができたと思っています。
これから、確かに皆さんと、関わる関係は変わっていくかもしれません。ただ、これからも僕は、その、ドキドキだったり、緊張感であったり、試合とは何ら変わらない、同じ志を持った羽生結弦でいます。
どうかこれからも、応援を続けてほしいですし、これからも、頑張っていきますので、どうか、羽生結弦を楽しみにしてやってください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

本当にブレない人だわ

2年前の言葉が、今も実行されているし、変わらない姿が今もあるのだと感動します

 

宮城で見たRE_PRAYの進化と言ったら!

私はゆづオタなので、過去現在含めて他のスケーターは詳しくはないのですが、29歳とかでもフィギュアの技術って進化するものだったの?

 

 

相変わらず、新しい景色を見せてくれちゃう人ですね

会うたびに新しい姿、顔…新しい羽生結弦を見せてくれるのです

 

「期待してやってください」というだけのことはありますね!

ふふふ

 

あなたと共に歩んできた新しい道のりの2年間

やっぱりジェットコースターでしたね!ふふふ

ありがとうございました

 

 

そして、また新たな時間が刻まれます

共に過ごせる、歩めることを幸せに思います

 

 

 

 

 

 

ファンの人たちが見てくれるからとか、僕にはスケートしかないからとか、そういうものだけじゃなくて、自分自身の中に常に、生きる芯みたいなものを、より明確に作っていきたい30代だとは思っています

 

 

もう30代も楽しみでしかないよね!

羽生くんの「芯」がより明確になったら、もっと強くなるんだろうな~

楽しみです!

 

 

 

くっ…←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報知とスポニチ、インタは同じ内容だね!

やっぱりスポニチと報知よね~~~

そして、白と黒…

良すぎるでしょ~~~~~~~

はぁ~やっぱりかっこいい!大好き!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

追記

本日分は合同インタビューからで、明日(20日)明後日(21日)とその後に行われた単独インタビューへ続きます

高木さんツイ

 

 

 

 

さぁ、羽生くんの決意と共に私たちも決意するぞ!

 

 

 

どうか、これからも健康で羽生くんのやりたいことができますように

そしてプロスケーターとしてのたくさんの幸せと喜びに包まれますように

 

これからもたくさん祈って、願って、全力応援です!

 

 

 

 

 

 

 

羽生くんの心と身体、共に健康で幸せでありますように!

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング