今日です!リセール、グッズ受付、ドキュメンタリー 羽生結弦 RE_PRAY! | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

▶動画の記事はこちら: https://www.saga-s.co.jp/articles/-/1... 

佐賀市の中央大通り沿いの2カ所に6日、フィギュアスケート元五輪王者の羽生結弦さんの特大タペストリーがお目見えした。羽生さん単独のアイスショー「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd ”RE_PRAY” TOUR」が12、14の両日にSAGAアリーナで開かれるのに合わせて、中心市街地への回遊を図ろうと佐賀市が設置した。

 

 

 

 

 

おはようございます!

いよいよ今週なんですね!

どんどん盛り上がるよね~~~~~~

 

行かれる方、グッズの整理券抽選受付は今夜までですよ!

行きたい方!リセールの受付は今日までですよ!

忘れないでね!

 

 

 

 

佐賀グッズ電子整理券受付(抽選)
ベル~1/7(日) 23:59
結果2024年1月9日(火)18:00

https://repray-icestory.jp/goods.html

 

 

ノッテ eプラス独占最速先行(抽選)

~01/16(火) 12:00
結果 01/19(金) 12:00~01/20(土) 18:00
https://eplus.jp/sf/word/0000162894

 

 

佐賀リセール受付期間 

ベル~1/7(日)23:59
抽選結果発表日 

1月10日(水)18時予定

テレ朝チケット

 

 

佐賀一般3次販売(先着)

1月10日(水)19:00~予定枚数に達し次第終了

ローチケ

 

 

横浜雪肌精チケットプレゼント

~1月10日(水)23:59まで

(12/1~12/25までのレシート)
当選発表

横浜公演:2024年1月25日(木)

雪肌精

 

 

 

佐賀ライビュ【一般発売(先着順)】  

~ 1/11(木)12:00
チケットぴあ
ご購入・お申込みはこちら
 

 

横浜公式HP先行(抽選)
1/12(金)12:00~1/21(日)23:59
当選結果発表
1月25日(木)18:00

テレ朝チケット

 

 

横浜ファイテンチケットプレゼント 

1月24日(水)23:59まで

12/11(月)~1/17(水)までのレシート

ファイテン

 

 

 

 

 

 

 

そして、全員が忘れちゃいけないのがこれ!

予約を再確認です!

 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/re_pray/

 

 

 

「独占密着!ドキュメンタリー 羽生結弦 RE_PRAY」 

1月7日(日)13:55~ テレビ朝日系列

 

 

一部地域を除くという文字がないから全国放送よね?

 

 

 

 

1月7日(日)  13:55〜15:20 

放送時間 85分 
テレビ朝日

 

羽生結弦自らが企画・出演・制作総指揮を担当。映像と身体表現を融合させたパフォーマンスで、新たな物語を紡ぐ「アイスストーリーRE_PRAY」。公演の裏側に独占密着した。

 

プロスケーター・羽生結弦。「アイスストーリーRE_PRAY」のツアーに挑んでいる。羽生自身が企画・台本・制作総指揮をし、出演をする。演出は、Perfumeの演出でおなじみの演出振付家・MIKIKO。かつてない大掛かりな舞台演出、フィギュアスケートとダンスの融合を図った新プログラムなど、この公演が出来上がるまでの裏側に独占密着。アスリートとして体力の限界に挑み、そのためのさまざまな工夫も取材。その熱量を追った。

 

https://tvguide.myjcom.jp/detail

 

 

 

 

 

 

※どうやら放送局自体がない地域もあるようです…

そうだ、祖父母の家が富山で、遊びに行ったときTVを付けて衝撃を受けたんだった…

私の知っているキー局が違いすぎて…チャンネルが少なすぎて…放送時間も全然違ったのよね…

きっとTverで配信があるって信じてます!

TV朝日、感想ご意見、リクエストはこちらから

 

 

 

 

 

 

テレビ朝日は6日、「独占密着!ドキュメンタリー 羽生結弦 RE_PRAY」を7日午後1時55分から放送すると発表した。

 同番組はプロフィギュアスケーター・羽生結弦さんが企画・台本・出演・制作総指揮を担当した単独公演に密着。舞台演出、ゲーム音楽との融合など新たな試みが詰まったプログラムについて羽生さん自身にもインタビューを行った。“魅せる舞台”を創る上でのこだわり、振り付けなどに込められた思いなど完成までの舞台裏や秘話がドキュメンタリーで明かされる。

報知

 

 

 

 

 

羽生本人が「自分で考えてても『何でこんなことにしたのかな』って正直思ってますもん、しんどすぎて」と語り、演技後に舞台裏で倒れ込むシーンも…。

また大きな会場での距離感や、照明の明るさを含めた演出への徹底的なこだわりが、スケーティングをより難しくする問題に直面。問題を乗り越えるために、奇想天外なアイデアで練習する場面も。映像と身体表現を融合させた斬新なプログラム、練習風景や舞台裏、そして本人の口から語られるショーへの思いに注目だ。

 

https://www.tvlife.jp/entame/651526

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおお

早く見たい!

見た過ぎるううううううううキラキラ

 

 

もう、みんながワクワクしながら待機してるよね!

 

 

 

 

 

 

  ANAスタッフの協力

 

 

事故後、JAL機から乗客が次々脱出。付近にいたANAのグランドハンドリング(グラハン)のスタッフ約10人がすぐさま駆け付けました。ふだんは貨物を運んだり、機体を誘導する地上業務です。グラハンのスタッフは避難誘導した後、乗客のケアに努めました。何人かが「トイレに行きたい」と話したため、同社の整備士に連絡。偶然、近くにANAの小型機が駐機していたため、整備士の誘導で乗客数人がトイレを利用しました。

 

 

 

 

すごいな…

まさに、できることを実践していたANA

ツイッターでかなり話題になっていた内容ですね

こういう取材をするところが一つくらいあるのはいいですよね

 

 

また日本の報道の在り方が問われている羽田で起きた事故

報道ができること、するべきことを本当に考えるときが来ているんだろうなと実感します

 

報道の自由度が低いならゴシップにしよう←

こういうのがなくなることを願う

報道の質に限らず、今の日本はいろんなランキングで順位を下げていっている

いつからこうなってしまったのか?

高度成長期を経て、考えややり方、あり方、いろんなことがその当時のままではないのだろうか?

 

 

 

羽生くんの柔軟な発想

自分ができることを考える人

できなければ、どうしたらできるのかを考える人

そうやって、初の単独ショー

初の単独ツアーを実現していっている

そして、新しい界隈からも声の上がるいまがある

自分で切り開いていってるんですよね

 

 

 

確かに新しことを始めるのは怖いし

同じことをしていれば安心かもしれない

日本はもう何十年も「そこ」にいるんだろうなって感じます

でも、それでは停滞…いや退化していってしまうんですよね

取りこされてしまうんですよね

 

 

 

 

 

はっきりとした、否定や反論を書けないのではないだろうかと思う、日本の報道の自由度の低さ

羽生くんに対してのゴシップ誌は今に始まってことでないとはっきり言えなくても、あえてここを切り取ってツイートしてくれたのは、援護的なものではないのかなと私は想像します

 

政治へもいろいろ疑問に思うことは多いけれど、やっぱりまずは報道が自由にできるようになるこがいろんなことへの近道のひとつの様な気がします

何も言われることのない人が、誹謗中傷されることがなくなりますように

羽生くんに限らず、誰もが叩かれ、その人格を否定するようなものがなくなりますように

 

 

 

ちょっと堅い話になってしまいましたね!

 

 

 

 

 

※報道の自由度について絵子ブログ参照

 

 

 

まずは今日の放送を楽しみに待機していますっ!

 

 

 

そして、佐賀公演まであと5日!

羽生くんの心身が健やかでありますように

全力応援です!

 

 

 

 

 

 

あ、佐賀公演も予約しよう!

あ!それと愛栖へコメントくれた方へ

お返事終わってますので、お時間あるときにでも覗きに行ってみてね~

愛栖ブログ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング