なかまの ゆめと きぼうを すくうため… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

市が昨年12月下旬に遠隔地の希望者にも配送すると公表したところ、4日までに2千人以上から申し込みがあった。フリーマーケットアプリに相次いで出品されており、郡和子市長は4日の記者会見で「出品しないで」と呼びかけた。

 

フリマアプリのメルカリでは4日時点で200件以上の出品や売買があり、数百円から千円台での取引が確認される。一度に10冊を出品して購入された例もあった。

 

 

 

 

おはようございます!

今日も大人気の羽生くん!

市からの送付もあって、PDFで公開されていても、転売屋は出てくるんだね~

まぁ、大人気の羽生くんだから転売屋が出てくるだろうなとは思っていたけど、それが売れていることにびっくりするのよ!

もっと安い値段で仙台市からいただけるのに…PDFでも保存できるのに…なんで、転売屋を儲けさせるのか疑問でしかないよ

ほんと、なんでなんだろうね?

ここで嘆いても伝わらないと思うんですけどね…

 

 

 

市政だより1月号 HP

新春市長対談 ともに紡いでいく夢、想い、未来(PDF)

※市政だより令和6年1月号の郵送を希望する場合は、こちらのページ(市政だより令和6年1月号の郵送受付について)をご覧ください。

返信用封筒【角2サイズ(240mm×332mm)、140円切手を貼付

 

 

 

 

ふふふ

仙台市のLINEが動くと、羽生くんも同じもの見てるのかな~とニヤニヤしますチュー

あ、ツイッターの自治会のフォローを勧めましたけど、LINEの登録も忘れずにね!

LINEは自治体の方から直に連絡が来るので便利です!

 

 

 

昨日ニヤニヤしていたLINEはこちら!

ステキな初日の出でした~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここで私のアンダーテールレポです!

いらないって言わないでね~~~~爆笑

 

 

やっとアンダインを倒すところまで来たんだけど…(まだ真ん中くらいかな?)

前回のレポでも感じた、私は何者なのだろうかということをここでも問われているのよ

 

 

すでにクリアしてる人は、まだここか~と思ってるだろうな(笑)

私はとにかく進みが遅いです!

 

 

 

 

 

 

で、倒したんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…

自分の仲間を守るために闘っていると…

 

地底にいるのはモンスターたちなんだけど、「悪者」と呼べるモンスターは確かにほぼいない…

ただ、自分が地上へ戻るために進んでいるわけなんだけど…

 

ある程度の情報がすでにあるから3つのルートが存在することは分かっている

誰も殺さないルートの存在も

 

でも、普通にゲームをしていたら、何も考えずに「殺して」次へと進んでいくでしょ

私も、ここまでそうやって進んできた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ほぼ決着はついているのよ

だけど、こんな仲間を思う言葉を言いながらまだ攻撃してくるの

 

 

 

 

 

 

動揺している私は、防御を忘れてまともにくらってしまうんだけど、ダメージはほんのわずかなの

その攻撃の弱さにも驚くんだけど…

 

 

それでも何度も攻撃をしてくるのよ

あぁ…正義とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダインは消えた…

 

 

 

しかも、闘いのあとに…サンズが出てきてこういうのよ…

 

 

 

 

 

あぁ…

NルートをクリアしたらPルートへ行こう…

不殺ルートへ…

 

 

でも、その後Gルートへ精神的にいけるのか?←

 

その前にNルートをクリアしなければなんだけどね…

できるのか?←

ゲームでこんなに考えさせられるとは…

 

 

 

アンダーテール…人気がある理由がほんと分かるし、羽生くんがRE_PRAYの中へ組み込んでいる気持ちも、想像できる(想像でしかないですけどね!)

今の世の中だからこそ考えてしまう問いが多すぎる

しかも、こんなに胸が痛いなんて!

 

 

https://store.steampowered.com/app/391540/Undertale

やりたい方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

そうそう、ゲームが進まない理由の一つに漫画も読み始めてしまったのよ!

羽生くんが絵本GIFTの中で話していた、CLAMP先生の好きな作品のひとつ『東京BABYLON』も読み始めてしまった…(;´∀`)

まだ1巻しか読んでないんだけど、これもまた羽生くんが好きな理由が想像できちゃうようなお話しなのよね~

こちらの感想はまた別の機会に!

 

 

 

 

 

で、思い出したんですけど…

 

 

 

描き終わってたのに、ハッシュタグで感想書くの忘れてた…

クリアファイルプレゼントは抽選に参加することさえできなかったああああああああ

ほんと、抜けてる…←

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

佐賀グッズ電子整理券受付(抽選)
~1/7(日) 23:59
結果2024年1月9日(火)18:00

https://repray-icestory.jp/goods.html

 

 

ノッテ eプラス独占最速先行(抽選)

ベル01/05(金) 12:00~01/16(火) 12:00
結果 01/19(金) 12:00~01/20(土) 18:00
https://eplus.jp/sf/word/0000162894

 

 

佐賀リセール受付期間 

ベル1/5(金)10:00~1/7(日)23:59
抽選結果発表日 

1月10日(水)18時予定

テレ朝チケット

 

 

佐賀一般3次販売(先着)

1月10日(水)19:00~予定枚数に達し次第終了

ローチケ

 

 

横浜雪肌精チケットプレゼント

~1月10日(水)23:59まで

(12/1~12/25までのレシート)
当選発表

横浜公演:2024年1月25日(木)

雪肌精

 

 

 

佐賀ライビュ【一般発売(先着順)】  

~ 1/11(木)12:00
チケットぴあ
ご購入・お申込みはこちら
 

 

横浜公式HP先行(抽選)
1/12(金)12:00~1/21(日)23:59
当選結果発表
1月25日(木)18:00

テレ朝チケット

 

 

横浜ファイテンチケットプレゼント 

1月24日(水)23:59まで

12/11(月)~1/17(水)までのレシート

ファイテン

 

 

皆様は忘れ物をしませんように…

 

 

 

さぁ、私は今日が仕事始め!

今年も頑張っていくぞおおおおおおおおお!

 

 

 

 

もう来週、佐賀なのよね…

 

 

今日も羽生くんと皆様が、心身共に健やかでありますように

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング