注目番組RE_PRAY生中継!/適切なサポートをしなかった連盟 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

見せ方が上手いw

 

 

おはようございます!

まさかのギャップを出してくるとは~

しかも帯の裏ああああああああああああああああ

 

やるな……←

 

 

 

 

 

おはようございます!

昨日は展示会というお仕事に出たのですが、いつもほぼ座って仕事をする私にはきつかったああああああ

疲れた…

10時間くらい立ちっぱなしで…長時間立ってると腰に来るのね…ぐすん

でも、今日も忙しい…まだ腰が痛いいいいい

 

 

もう→RE_PRAY←までずっと忙しいぞおおおおお

でも→RE_PRAY←があるから頑張るううううううう

 

 

 

 

リセール受付期間 

10月27日(金)10:00~10月30日(月)23時59分 

抽選結果発表日  

11月2日(木)18時予定

蒼ブログ

 

 

ライブビューイング
一般発売[先着順]    
10/28(土)18:00 ~ 11/2(木)12:00

チケットぴあ
ご購入・お申込みはこちら
ライビュのリセールも

 

 

グッズ電子整理券受付(抽選)
10月26日(木) 18:00~10月29日 (日) 23:59
発表日時:10月31日(火)18:00
LINEアカウントから申し込み

https://line.me/R/ti/p/@280kvdgt?oat_content=url

 

 

 

 

楽しみすぎるよおおおおおお!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りの短さ←

あはははは

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても昨日はこれかな…

もう、組織が残念過ぎて…

連盟のことは書くことはもうないのかなって思ってたんだけどね…

 

 

 

 

 

織田くん…

 

 

 

 

織田は今年7月18日に復帰意思をJADAに伝えたため、指定国内大会出場が認められるのは24年1月19日以降となる。ルール上、全日本には間に合わない。痛恨の手続きミスだった。

 織田はギリギリまで全日本出場の可能性を模索したと説明したが、今大会直前には「絶対(全日本に)出られないというのが分かった」という。目指すべき出場権は得られないと知りながらもこの日演技し、フリーでは「2013年の大会以来、国内では初めて」という4回転2本を成功。むなしさを抱えながら、観客の大歓声に笑顔で応えた。SPから約18点差をひっくり返し、36歳は「新しい扉を開けた」と気丈に振る舞った。

 

 

 

 

 

織田は国際レベルで活動した選手らを対象とした「RTP」に登録された状態で引退した。JADAに提出する「引退届」「復帰届」には重要事項として「『復帰届』をJADAが受領した日から6か月の間、ドーピング検査を受けられるようにする必要があるため、その間『国際競技大会』および『国内競技大会』への復帰はできない」と明記されている。今回、このルールを順守できていなかった。

 JADAが指す国内競技大会とはフィギュアの場合、全日本選手権と国体。織田は23年1月に「復帰届」未提出で国体に出場していたことにもなり、今後、「競技結果失効」などペナルティーになる可能性も出てくる。

 JADA側は「引退届にRTPの人は手続きが必要と書かれている。その後の行動はアスリートの責務」との見解を示した。日本連盟も織田についての支援が不十分だったとし「申し訳なく遺憾。引退後復帰する選手について必要なサポート体制の整備を検討していく」とコメント。二度と起きないよう、徹底したルールの理解が求められる。

 

 

 

 

 

日本スケート連盟は届出を履行できなかった理由として「13年末の引退から復帰までに長いブランクがありました」とした上で、「連盟として、織田選手に対し、競技復帰の手続きに関する適切なサポートができなかったことは、申し訳なく遺憾に思います。今後の織田選手の活動をサポートするとともに、引退後復帰する選手について必要なサポート体制の整備を検討してまいります」とコメントした。

 

 

 

 

驚きよりも、この組織ならあり得ると思ってしまった私です…

あまり自分の感情論に任せて書くことは好きではないのですけど、やっぱり考えてしまいますよね…ここ数年で復帰した話題の2選手

どうしたって比べてしまいます

なぜこんなことが起きてしまうのか

もうずっと書き続けてきましたが、選手のための組織であってほしいと願ってきたこと

いまだに何も変わらず、選手を守ろうという組織にはなれないんだなというのが私の感想でした

 

本当に救済措置はないのだろうか?

一度しかない人生、限りある時間

選手がどんな思いで戦ってきたのか‥いろいろ思い出してしまうよ…

 

 

こういう時こそトップが率先して動くべきではないのだろうか

ひと言のコメントで終わらせるのではなくてね…

 

 

 

ただ出るだけではなく、こういう結果を出せる織田君が、フィギュアの未来を明るくする一つの要素だと私は思うのだけれど…

連盟は競技としても守ろうとしているとは思えないわ

 

 

本当に残念です…

 

 

 

追記

 

織田くんからコメント出ましたね

 

 

やるせない…

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱかっこいいいいいいいいい

 

 

 

さぁ、プロの世界は最高だぞ!

いえ~~~~~いキラキラ

→RE_PRAY←まであと6日!

 

 

 

今日も羽生くんが心身ともに健康でありますように

思い通りの練習ができていますように!

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング