ディズニーもジブリも見たいけど…← | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

うわああああああああああああああ

やっぱり羽生くんの笑顔は最高だね!

 

笑顔が溢れてたな~

おはようございます

 

なんかね、こんな笑顔を見てたら一緒に笑っているつもりが目が潤んできちゃった…

 

「羽生結弦の喜びをお届けします。」

トルコ語からの機械翻訳

 

 

何もね、マスコミ全てで羽生くんを褒めてくれって言ってるんじゃないんだよ

ただ、こういうのだけでも嬉しいんだよ

 

 

 

でもね、やっぱりこういうのが出てきちゃうんだよね

昨日の「文春デジタル」

どうして、あの週刊誌のタイトルをわざわざタイトルにするのかな?

気分が悪いので載せませんが…

クリックを煽るためのタイトルだとは思いますけどね…

 

 

文春twitter←ツイなので直接記事には飛びません、クリックするかは自己判断で!(ちなみに私は踏んでないw)

 

 

 

記事の中の登場人物は「ベテラン新聞記者」

そして記事を書いた小野 歩氏

 

 

タイトルのように羽生くんの論文そのものは悪くは書いていないんですよね

 

『たしかに『稚拙』という言葉は強い批判が込められているように見えますが、実はフィギュアスケートのルールブックにも登場する一般的な表現です。ジャッジや他の選手を攻撃する意図があると解釈するのは無理があります。純粋にフィギュアスケートの発展を考えての研究だったでしょう。』(同前・ベテラン新聞記者)

 

 

羽生くんの論文は愛ですから!ラブレターですから!

羽生くんが怒っていると書いたのはあの週刊誌くらいですから!

 

羽生くんからのラブレターを待っている絵子

 

 

で、よくよく読んでみたら、この記事は「ファン」のことを書いているんだね…

 

 

 

人気選手になりファンが増えると、その中には「自分の応援する選手が不当に損している」という陰謀論を唱える人が一定の割合で現れる。だからこそ羽生の得点に対しても「得点が爆盛りされている」と攻撃する声と「得点が不当に下げられている」という声が同時に出てくるのだ。

フィギュア界のその空気を前提に、羽生の卒論は「怒りの表現」として“誤読”されてしまったのだろう。実際、今回の卒論が話題になり「私たちがジャッジを批判してきた主張の正しさが証明された」という感想を持った人もいるようだ。

 

いやいや、みんなあの論文は「愛」だと思ってるよね?←あ…「みんな」というのは私の主観だね

それでも、あの特別寄稿を読んで「私たちの主張が証明された」なんて思わないよね?(それこそ驕りよね)

だって、そういう書き方してないものね…

 

 

えーーーーっと、これはやっぱりファンを煽るために書いたのかな?

ただ、これだけははっきり言える

 

 

『連盟や選手に話を聞いても、極端に採点が歪んでいるという話はほとんどありません。』

これだけファンのSNSなどをチェックしているのなら、そう感じていない選手が存在することも知っているはずよね?

 

 

『逆に得点を下げられたりといった操作が存在すると信じている人は1人もいない。』

1人もいないとは強気に出たものだな

1人もいないと書けるのはすべての人に確認を取れたときだけで、実際は取ってないよね?

そうでなければ、この文章も「陰謀論」と同じです

ソースなくして書くというのはそういうことです

 

 

先日興味深いブログを書いてくださった「惑星ハニューへようこそ」

『Sportlandiaより「ダニエル・カーネマン著ファースト&スロー:方法の仮説」』

ベテラン新聞記者の方はこちらは見逃したのかな?←(ところでベテランって?)

 

このブログは本当に興味深いし、いいものだった(いつもありがとうございます)

現実は処分を受けているジャッジもいるし、フィギュアの試合を見ていて取材をすれば異論を唱えている人がいることはわかっているはず(フィギュアに関係ないベテラン新聞記者なんだな…)

 

 

 

 

『羽生さんの卒論は、むしろそういうファンの存在を懸念して書かれた可能性さえある気がしますよ』

 

そんな理由で羽生くんはあれだけの論文を書きませんから!

もう、ここ読んでびっくりしちゃったよ!

あの特別寄稿を読んでその考えにはいきつかないから!

未来のための「可能性」を論じているのだから!

 

 

 

何度も言うけどあの論文はラブレターですからね!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

しかし、この記事はやっぱりファンのことを書いている

取材して書いているというより、SNS上のファンの様子と、あの週刊誌を利用しているんだなって感じだね

それを思うと、そういう意味でも発言には注意しないといけないんだなと思った

利用されないようにね…

ソース(取材した場所、日時、名前など)のないものは、「事実のように語ってはいけない」

根拠を提示できないものは書くときには注意しなければいけないんだなと

 

そして、週刊誌などはクリックをしてはいけない←

 

 

今回は羽生くんの名前を利用したクリック稼ぎではあったけど、論文そのものの書き方は悪質でなかったのでブログで取り上げました(記事自体は最悪ですが…)

週刊誌などに利用されない、読まない、スルーする、今回のことで気持ちを更に引き締めようと思います(これからはまたスルーで行きます、よっぽどのことがなければ…)

 

五輪シーズン、羽生くんの出る出ないの意思とは関係なく巻き込まれて行くのでしょうから…

また、いろいろ問われるシーズンになりますね

 

 

そして、東京五輪選手へのSNSでの誹謗中傷…冬の競技の選手も守ってくださいね!←むかっ

 

 

 

ちなみに絵子はブチブチ言った後に…

 

ずっと、羽生氏の新しいスタンプ妄想をしていた

冒頭、私の会話とはかみ合ってないな…

絵子はマイペースに結構長い間いろいろ書いてたな…

 

で、愛栖は餃子の話をしてる…

 

 

 

さらに話をぶった切る絵子

 

 

 

BBIのラインってねブチブチ文句言いながら、いろいろ話が混ざるんだよね

あっちこっち話が飛ぶの

でもね、追い付くの←

あはははは

 

いつものことだけど、絵子も愛栖もマイペースです!

 

 

 

そして今朝は…

 

絵子ツイ

 

妄想が始まっていた!

 

 

 

 

いや~でも見たいよね!

 

皆はどんな妄想してる?←

 

 

 

 

愛栖の過去絵から

出勤前にネクタイに苦戦する羽生先生

 

 

 

 

城主羽生結弦!

 

そうか!5年前は劇場公開日だったのか~~~

明日は殿スペシャルかな~

2013世界選手権も書きたいしな

書きたいことがありすぎるw

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆が健康でありますように!

 

行ってきまーすむらさき音符

 

 

 

今日は健康診断……バリウムだ…

 


人気ブログランキング