赤璧=CITIZEN= | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

かっこいいいいいい

素材の生かし方をよくわかっている中国CITIZENですね!

 

 

 

 

羽生结弦 #赤子之心,谦谦如璧#
黑,是坚定和冷冽
金,是荣耀和决心
西铁城x羽生结弦签名款限量腕表“赤璧”即将上市!
4月8日12:07西铁城微信小程序首发,更有小程序限量惊喜首发礼等着你!
4月9日全渠道正式发售,同时还将有七城十店主题橱窗互动展区陆续上线,这个四月小C等你来打卡呦!

Weibo

 

羽生結弦選手 #赤子之心,谦谦如璧#
黒くて、しっかりしていて、冷たい
金と栄光と決意
シチズン×羽生結弦シグネチャー限定ウォッチ「赤璧」は近日発売予定です。
4月8日12:07、シチズンのWeChatスモールプログラムデビュー!スモールプログラム限定のサプライズファーストギフトがあなたを待っています。
4月9日には全チャンネルで正式に発売されます。また、7都市10店舗でインタラクティブなウィンドウディスプレイを行いますので、この4月にはぜひ遊びに来てください。

機械翻訳

 

 

 

 

twitterで2008年北京五輪のメダルのことを調べてくださった方も!

なんかすごいね!

 

これまでの五輪メダルの材料は変わったことがないが、北京五輪のメダルは従来の慣例を突き破り、玉をちりばめることになった。金には白玉、銀には青白玉、銅には青玉がそれぞれ嵌め込められています。

 

中国の先祖は、「玉」は天と地のエッセンスの塊で、この世界では、天と地を通じられる唯一のものだと見ていました。このことから、天と地を祭るものには、「玉」製のものが多かったです。そして、皇帝は天子、王権は天の意思で授けられたことを表すため、皇帝は必ず「璧」という極上の「玉」を身につけていました。

 

メダルのデザインでは、「玉」に込められている「美徳」を生かして、選手たちへの尊敬や賛美を表現しているということです。

2008北京

 

 

赤如烈火般的赛场表演,是羽生结弦对花滑运动始终坚守的信仰
谦谦如璧的君子性格,则是赛场下羽生结弦选手更令人钦佩之处

如果说去年的“惊鸿”展现了羽生结弦选手在冰上蹁跹美妙的身姿
那么今年的“赤璧”则是体现了羽生结弦选手拼尽全力的荣耀之路
Weibo

 

羽生結弦選手のスケートへの信頼は、火のように強い。
紳士のような謙虚な性格が、氷上での羽生結弦をより立派なものにしている。

昨年の「惊鸿」で、羽生結弦選手が氷上で美しく引き締まった体を見せていたとすれば
そうすると、今年の「赤璧」は、羽生結弦選手の努力の結晶ということになります。

機械翻訳

 

 

 

これ、あってるのかな~ラブ

絵子はもう寝っちゃったんだよね←

あははは

連日AWWの翻訳チームで頑張ってたしね!

 

 

「赤璧」

 

「赤」は、子供のような純粋無垢な心を意味し

「璧」は、翡翠を意味するそうです

 

 

なんか素敵だね

また追記や修正があれば書いておきます

(明日以降だけどw)

ミッフィーちゃんがいろいろ教えてくれているんだけど、私の語学力では無理なので(笑)

 

 

 

 

 

それでは、羽生くんおやすみなさい

 

羽生くんと皆さんが今夜もいい夢が見られますように

 

 


人気ブログランキング