【動画】羽生結弦の新たな表現 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

美しいね…

 

 

そんな言葉しか出てこない蒼です

 

 

おはようございます

まだ酔いしれてるよね

 

羽生くん、全日本でこんなに素晴らしい演技を見せてくれるなんて…

 

この時期にピークを持ってくることは難しいって言ってたよね

オーサーも言ってたよね

 

 

でも、この圧巻の演技

 

 

羽生くんはここでも確認したいことがあったんだよね

そのためにはノーミスの演技が必要だった

 

GOEの加点も見たかったんだよね

 

今のルールに合わせるには何が必要かって

 

お願いだから主観がなくなってほしい…

 

 

まず失敗する頭がなかった。アクセルは自分の中ではミス、それくらい自信を持ってやっていた

 

 

この構成なら失敗はしない…これが言えることがどれだけすごいことなのか…

あの構成だよ?

 

 

 

前にも言ってたよね…つなぎを減らせばミスはしないって…

でも、それは羽生結弦の演技じゃないって

 

 

次元がおかしい(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ

 

完璧な感覚をこの試合でつかみたかった」という狙いは達した。

 

ミスをしないという感覚

精神的なものだね

 

 

プレッシャーに強くても

本番に強くても

羽生くんだって心のあるひとりの人だからね

 

 

このSPで羽生くんのやりたかったことができて本当に良かった

ここでの目標は達成したんだね!

 

 

 

でもさ、ただそれだけのためにジャンプの順番を変えないのが羽生結弦…

 

 

足長っ!

 

 

――あの位置の方がトーループを跳びやすい音とかあるのか
「コンビネーションでも音ハマるかなと思って、まずやったんですけど、まあコンビネーションとして音もうまくハマっていましたし。ホントはできればエッジ系ジャンプがしたいんですけど。でも、きれいになんか、トーループをちょっとガっていうトーループの跳び方じゃなくて、ちょっと軽めのトーの突き方でトーループを跳んでアレンジをちょっとしているんですけど。まあ、そういうのもなんか、新たな表現の手法かなと思えたんで、そういう意味ではありかなと思います」


スポニチ

 

 

ちょっともう少しかみ砕いて、羽生語を翻訳して下さる方はいらっしゃいますか?

絵子ブログ

 

 

本当にね「羽生語」が多いんだよ!

インタのたびにある気がする…

 

 

ホントはできればエッジ系ジャンプがしたいんですけど。でも、きれいになんか、トーループをちょっとガっていうトーループの跳び方じゃなくて、ちょっと軽めのトーの突き方でトーループを跳んでアレンジをちょっとしているんですけど。

 

 

 

では、見てみましょう

 

 

 

NHK杯の4-3

 

 

 

全日本の4-3

 

言われてみれば…

 

 

 

やや軽くついてるかな?

 

たぶん、ものすごい感覚的な部分もあるんだと思うんだけど

トウをつくフリーレッグの使い方かな?

 

 

 

 

 

 

後半に入れていた4回転―3回転の連続トウループを前半の2本目にし、3回転半と入れ替えたのは「GOE(出来栄え点)を稼ぎたかった」。音にジャンプを同調させるため、普段より柔らかく爪先で蹴り上げることを意識。さらに着氷から多回転の片足ターンにつなげる高難度のつなぎで、同ジャンプでは自身最高の4・34の加点を引き出した。


報知

 

 

っていうかさ、普通考える?

エッジ系のジャンプの方がここにはあってるからってトウジャンプのトウの突き方変えるって発想?

 

(笑)

 

ないよね!

 

 

新たな表現か…

 

 

もうね、本当に笑ってしまうのよ

次から次へとね

 

同じってことがまずないんだよね

振り落ちされないのに必死なのに

ついていくのが大変です!

 

 

まぁ、そういう人だから好きになっちゃったんだけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、新しい表現の羽生くんをもう一度見てみましょうね

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やっぱり美しいいいいいい

もうさ、芸術そのものなんだよね…

 

羽生くんの演技動画を見るのも大変です!←結局みとれてるw

 

 

 

 

 

 

さてさて…

↓今のところ編集できたショート後の動画(笑)

昨日の公式練習のは…まだ…です…

 

 

**********

 

 

LiveNewsα

ムラくん解説あり~

 

 

**********

 

 

ZERO

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ウオッチャー

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

今日の1日

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

そして今日の予定ピンク音符

 

公式HP

スケート連盟

Instagram

Twitter

フジスケ

YouTube

 

リザルト

 

12月21日(土)
16:25~ ペア(フリースケーティング)

17:00~ 女子シングル(フリースケーティング)
表彰式(女子シングル、ペア)

※競技終了は21:10頃、表彰式終了は21:40頃を予定しております。

 

=TV放送予定=(公式のみ)
12月21日(土)
午後4時30分~5時25分
全日本フィギュア 今夜女子決着・
あす男決着スペシャル

12月21日(土)
女子フリー

午後5時00分~7時00分【BS・CS】
午後7時00分~9時15分【地上波】
 

=男子予定=

21日(土)

男子公式練習F

12:50~15:25

14:50~15:25 第4G羽生結弦

 

22日(日)

男子公式練習F

12:25~

14:25~15:00 第4G羽生

 

男子FS

17:04~21:11

表彰式

 

23日(月)

メダリストオンアイス

17:00~20:00

 

 

 

 
羽生くん昨夜は寝られたかな
今日も健康でありますように
 
この1日が明日に繋がりますように
 
 

 


人気ブログランキング