これが本物「金メダルを獲るためのオーラ」まとっていた | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

フジテレビ「S-PARK」に、体操男子の内村航平がVTR出演。平昌五輪で金メダル連覇を成し遂げた羽生結弦への驚きを語った。

羽生は2017年11月、五輪の3カ月前という直前に右足首じん帯損傷という重傷を負った。同時期の同年10月、左足首じん帯損傷と同様のケガを負っていた内村は、「これはすぐに治らないから『ヤバイんじゃないか』」と心配したという。

内村は「これが本物だよなって改めて知れたし、自分もまたこういう風にならなきゃいけないって、あの姿を見て思いました」と、自身も東京五輪に向けて羽生を刺激にしたいと意気込んだ。                            

 

 

 

おはようございます

また新たに羽生くんに見てももらいたい番組が放送されましたね

 

以前よりも良いものが増えた?

それとも、今回続いたから錯覚?

 

(笑)それは分からないけど

それでも、レジェンドと呼ばれる選手が「平成の名演技」として羽生くんを選んでくれたことは、私たちファン以上に羽生くんが嬉しかったんじゃないかなって思いました。

こういうインタビューが見られるファンも限られているよね

こういう気持ちにさせてくれるのも、羽生くんの生き方があるからこそだと、今日もまた応援していて良かったと思えるのでした!

 

 

 

内村選手、ありがとうございました

 

 

動画はぴのさんからです

いつも、ありがとうございますにこ

 

 

では、書き起こしです(内村選手以外はざっくりです)

 

 

 

 

―体操界のレジェンド、内村航平が選んだ平成の名演技

心震わせた演技とは…

 

 

 

 

 

平昌オリンピックの羽生くんの演技です。

あり得ないですよね。

漫画の世界じゃないですか、そんなの。

 

 

 

 

たぶん同じ場所ぐらいのところなんだろうなって思って、これはすぐ治らないからやばいんじゃないかなって思って思ったんですよ。

 

 

 

 

―内村も同じような時期に怪我をしていた

だからこそ、誰よりも事の深刻さを分かっていた

 

 

 

 

 

意味が分かんなかったです、見てて。「普通にやってますやん」、が一言目ですよね。

 

「僕はオリンピックを知っている」って言うコメントもあったし。

 

 

 

 

 

その通りですよっ、ていう。

 

僕も3回出てますけど言えないですよね。

 

 

 

 

そんな確実に勝つための何かなんて絶対にないし。

 

 

 

 

 

 

内村さん、何だろ…技のきれいさで勝負しているところがけっこうあって、僕のフィギュアスケートのスタイルとよく似ているところがあるんですね。挑戦して難しいことをやっているんだけれども、完璧にやり遂げる。

 

 

 

 

 

―大切にしていること…日々の積み重ね

 

 

 

 

 

 

同じ採点競技でミスが許されない。

(本番に向けた過程を)積んでいかなきゃいけない舞台なのに…

 

 

 

 

3か月で何したんだっていう。

謎でしかないです。

 

あぁ、これは取るな

 

 

―ショート終わった時点で?

 

あ~、思いました。まとってらっしゃいました。何かを。

練習で積んできましたって言うオーラというよりかは、金メダルを獲るためのオーラまとってきましたっていう演技だったんですよ。凄まじかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

これが本物だよなって言うのを、改めて知れたし、自分もまたこういうふうにいかなきゃいけないんだよなって、あの姿を見て思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生結弦平昌五輪SPブラジル解説 from Ao -蒼- on Vimeo.

 

内村選手が選んだ平成の名演技

ブラジル解説でご覧あれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内村選手も羽生くんのことをアスリートとして尊敬しているけど

羽生くんもまた、内村選手を尊敬しているんだよね

 

日本のレジェンドと言われる選手同士が尊敬しあえるって本当に素晴らしい

そんな様子をこうして見られることが本当に嬉しい

 

私たちはどれだけの奇跡と感動に立ち会えるのだろうか?と思うだけでまた胸が焦げてくるんだよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この目線が好きなんだけど、きれいにキャプできない…←不要な情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り入れるということは、そういうことよね~

尊敬よね!

羽生くんは自分によりあった練習方法も、常に探し続けているんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ…

研究熱心なんですよ

羽生くんもオタ傾向か強いからね!

 

 

 

 

研究材料が詰まったパソコンですにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、王者にしかわからない領域なんだよね

 

ただのトップ選手ともまったく違うんだよね

まぁ、今回は内村選手でさえ

3か月で何したんだっていう。

謎でしかないです。

って言ってるけどね(笑)

 

でも、その内村選手が羽生くんを選んでくれたことはやっぱり嬉しいね

 

 

こちらの動画もぴのさんからです

直ぐに関係する動画を出してきてくれるのもぴのさんおんぷ

記憶力もすごいな…

 

フォルダー整理とタイトルもしっかりしているんだろうな←どちらもできない私…

 

ぴのさん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

羽生くん見たかな~

 

これが本物だよなって言うのを、改めて知れたし、自分もまたこういうふうにいかなきゃいけないんだよなって、あの姿を見て思いました。

 

 

 

 

体操界のレジェンドに刺激を与えてるよ~

まぁ、体操界だけじゃないんだけどね

 

 

結果だけじゃないんだよね

もう何度も言ってるけど、

その生き方

その発言

羽生くんのすべてが多くの人に刺激を与え魅了していってるんだよね

 

 

で、羽生くんを応援している自分がまた好きになるのよ

そんなふうに思わせてくれる羽生くんが本当に最高ですおんぷ

 

 

もうすぐで内村選手の心震わせた演技から1年になります…

 

 

盛大に2連覇記念日は祝いましょうね!

 

 

 

 

では、お仕事に行ってきまーすキラキラ

毎日寒いですが、皆さま温かくしてステイヘルシーでねおんぷ

 

 


人気ブログランキング