闘いの場に帰ってくる | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

おはようございます

 

寒いです…

寒すぎます…

 

 

外は凍ってます…

でも、平昌はこんなものじゃないのよねガーン

 

行かれる方、しっかり防寒対策をしていってくださいね!

 

 

 

 

今日は、マガジンから都築コーチの温かい言葉をご紹介

どんなに寒い日も、誰かの優しさで心が温かくなると

優しくなりたいとほっこりできるでしょ

そんな優しい気持ちで私は羽生くんを応援したいから

 

 

 

 

 

 

平昌では、みんなに期待されるでしょうし、本人もそのことは十分にわかっていると思います。

現在は(試合で)やらなければいけないかとが確実に増えている。怪我の回復次第ですが、ジャンプもきちんと入れてくるんじゃないでしょうか。
羽生の力であれば、勝利に必要ないジャンプもありますが、なにしろ負けん気が強いですからね。

 

 

今回のオリンピックは、たいへんレベルの高い大会です。たぶん、5人くらいの争いになります。
大舞台に必要なのは、技術もそうですが、精神力です。精神力は、5人の中で羽生がいちばん強いと思います。


ただ、連覇が懸かっているので、どこまでその強さをもち続けられるか。
そこが鍵になるでしょう。

 

私は当然、金メダルを期待します。

 

彼のジャンプの素晴らしさ。ジャンプを降りたときのあの姿勢の美しさ。あの姿勢の良さは、ほかのスケーターは、なかなか、まねできないと思います。

 

都築コーチ

 

 

 

羽生には勝るものが、たくさんある。滾るような勝利への執念も、そうだ。彼はどんな状況でも、勝ちに行く。闘志の塊のような選手だ。
遠慮はいらない。平昌オリンピックでは、大いに拍手をしよう。

怪我の癒えた羽生結弦に。
闘いの場に帰ってきた、羽生結弦に。

 

宇都宮直子

スポルティーバ平昌五輪展望号より

 

 

 

 

ね、優しいでしょ。

 

ジャンプもきちんと入れてくるんじゃないでしょうか。


ここだって、種類について一切触れないの

羽生くんの性格を知ったうえで、その負けん気の強さを知っているからこそかなと思ったの。

 

羽生の力であれば

 

都築コーチが言うとなんでかな、嬉しいんだよね。言い方なのかな?

 

都築コーチは羽生くんを教えたことがある。そして、そのあとも多くの生徒を教えている。

きっと、私たちには見えないものも見えているんだろうね。

 

 

 

そして、

 

金メダルを期待する

 

 

期待とは…

あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。

 

「期待されることは嫌いじゃない」という羽生くんに向けた師匠の愛のこもった言葉なんだろうなと感じたのでした。

 

 

 

 

ジャンプという友達と話し合いながら、誰と一緒に行こうかと毎日相談しているよね。

大親友の3Aと共にね

そして帰ってくる…

 

 

 

 

闘いの場に帰ってくる

 

大きな重圧の中

世界中が見つめる視線の中に

彼はきっと堂々と現れるだろう

 

都築コーチの言うように

彼は1番強いのだから

 

その精神力

その技術

プレッシャーを力に変えられるのだから

 

 

あああああ、その姿を想像しただけで震える…

 

 

私も大きな拍手で彼を迎えたいと思います!

 

 

 

 

 

そして、彼の連れ来る友達は、いい関係が築けているから連れてくるんだということを覚えておきたい。

 

 

彼の一生懸命はこういうこと

 

できないことをやるのではない

 

できることを、やりたいだけ

 

だから、彼がやると決めたことをいつだって支持するんだよ

 

どうしよう、土器土器してきた…

 

あはははは

 

まじで、日増しにいろんなものが高まってきます←基本、私はビビりです

 

 

 

 

さぁ、昨日に続きkogumaさんのレポです。

今日は六芒星巡りをしてこられたということで、ありがたい御朱印を見せていただきました。

羽生くんの願いが叶うように神社をめぐり、その証としていただける御朱印

 

皆様にも、その気持ちを一緒に感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

「仙台の街は風水に基づいて形作られている」そうなんですね

仙台藩主であった伊達政宗は仙台城を失った後、「仙台の街が未来永劫栄えるように」と、仙台の街に“あるしかけ”をしたそうです。

青葉神社、宮城県護国神社(仙台城跡)、榴岡天満宮、大崎八幡宮、愛宕神社、東照宮 を線で結び組み合わせると、大きな六芒星が出現するのです 。

 

蒼ブログ‐その名は平昌

 

 

榴岡天満宮

 

 

 

青葉神社、東照宮

 

 

宮城県護国神社(仙台城跡)、愛宕神社

 

 

 

大崎八幡宮

 

 

どれも、美しいですね

私は神様は心が広いと思っています

 

羽生くんが、会場ではなく自分のいる場所から応援されていることも力になると言ってくれている。

 

神様だって、どんな場所からだって声を聞いてくれると私は思っています。

 

 

なので、御朱印眺めて祈ってます!

kogumaさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

そして地元愛ね~~~~~~

 

たくさんの愛を感じられて私は今日も幸せです

 

あああああああ

このまま、ずっと愛を感じていたい…

 

 

でも現実が私を待っている…

 

 

雪かきです!

 

 

 

仕事に行くか、半休を取るか…

 

とりあえず、雪かきをしてきます…

 

では、皆様もお足もとにお気を付けくださいませ…

 

 

 

ちびっ子は喜んでるのかな~

にこ

あとで「蒼」にも雪を見せよう(笑)

 

では、はばないすで~

 

 

 


人気ブログランキング

 

 


これも、買いたい・・・