こんにちは。

心理セラピストのたわ ゆみこですニコニコ

 

 
 
これらのチェックが
当てはまったあなたは、
 
「自分のことは後回し、
他人が優先!!」
 
になっていませんか?
 
 
あなたは本当に優しい人ですね。
 
 
 
あなたは子どもの頃から
大人になって社会に出てからも
周りの人に気を遣いながら
生きてこられらたのでは
ないですか?
 
 
でもね、
他人のことばかり優先して
あなたの言いたいことを
言わずにいつづけると、
だんだん
自分が何をしたいか
分からなくなってきます。
 
 
自分を見失っている状態ですから
苦しくありませんか?
 
 
あなたの大切な思いを
言葉にしても
大丈夫なんですよ^^
 
 
とは言っても、
今までなかなか言葉に
出来なかったのですから、
自分の思いを伝えるって
自分の言いたいことを我慢してきたあなたには
難しいと思います。
 
 
まずはあなたの
「嫌なこと」
「したくないこと」から、
意識してみてください。
 
 
そして、
そこから少しずつ
できる範囲で
距離をとるように
してみてくださいね。
 
 
もし、
物理的にムリな場合は
あなたの心の中に
嫌いなものと
線を引いてみてください。