こんにちは。
心理セラピストのたわ ゆみこですニコニコ
 
 

 

メニューインナーチャイルドカードセラピー
インナーチャイルドセラピー(感情浄化)
インナーチャイルドカードセラピー体験会

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドカードセラピーを

 

お申し込みをしてくださる

 

クライアント様は

 

いろんな悩みを相談してくださいます。

 

 

 

 

 

ときどき

 

「私、動じない人になりたいんです!!」

 

と、

 

おっしゃられる方がいます。

 

 

 

 

 

どんなことが

 

あっても動じない。

 

 

 

ネガティブな感情が

 

沸きあがってこない

 

私になりたい。

 

 

 

という意味なのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

道を歩いていて

 

いきなり

 

前から来た人に

 

突き飛ばされました。

 

 

 

 

 

普通に

 

高速道路を運転していて

 

煽られました。

 

 

 

 

 

 

こんな状況のとき

 

あなたは

 

腹が立ちませんか?

 

 

 

 

 

私だったら

 

めちゃくちゃ腹が立ちます(笑)

 

気持ちを相手に

 

伝える伝えないは

 

別として、

 

怒ると思います。

 

 

 

 

 

普通の感覚の人であれば

 

腹が立つのは

 

当然の状況ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

腹が立たない人っていうのは

 

昨日のブログでも

 

お話ししましたが、

 

自分の欲求や感情を

 

抑圧している方で、

 

健全な

 

精神状態とは言えないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情にいつまでも囚われない

 

傷ついたインナーチャイルドの意識を癒すと

ネガティブな感情が

沸いてこない私になれる。

 

 

と、

勘違いされている方が

いらっしゃいますが、

それは違います。

 

 

冒頭であげた

例のような場合は

腹が立って怒るのが

自然な人間の感情です。

 

 

傷ついたインナーチャイルドは

~であるべきだ

~でなくてはならない

という

凝り固まった思考を持っています。

 

 

思考が変わらないから

感情も変わりません。

 

 

 

怒り

悲しみ

不安

恐怖

これらの感情に

ずっと縛られているから、

苦しいのです。

 

 

傷ついたインナーチャイルドが

癒されたということは

凝り固まった思考に囚われない。

 

例え

ネガティブな感情を感じても

すぐに気持ちを

前向きに切り替えることが

できるようになっていくということです。

 

 

 

清濁すべて併せ吞む

 

 

傷ついたインナーチャイルドは

白か黒か

正しいか間違っているか

0か100か

こんな意識なんですよね。

 

これはまだ

思考が育っていない

子どもの考え方なんです。

 

 

でも、

人には説明のつかないような

矛盾した気持ちが

いっぱいありますよね。

 

 

大人のあなたであれば

それはなんとなく

理解することはできると思います。

 

 

今はできなくても

傷ついたインナーチャイルドの

意識を癒せば

腑に落とせるようになります。

 

 

 

グレーゾーンを楽しむことができる。

 

喜んでいる私、

腹が立っている私、

不安に思っている私、

嫉妬している私、

こんなことを思っている私がいるんだなと

認められる。

 

 

 

それが、

大人として

人として

成熟していくことなんだと思います。

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

Facebookやってますウインク

気軽にお友達申請してくださいね星

https://www.facebook.com/yumiko.tawa/

 

 

流れ星こちらの記事も読まれています!!
インナーチャイルドについて知りたい方はこちら下矢印下矢印
 
 
インナーチャイルドカードセラピーの感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

流れ星公式LINE登録特典

登録特典1キラキラ

あなたの生まれた生年月日、時刻、場所から

月星座をお伝えしていきます。

インナーチャイルドの癒しのポイントをお伝えします星

公式LINE 初回登録特典のお知らせ

 

 

登録特典2

傷ついたインナーチャイルドセルフチェックシート

あなたの現状の心の状態を知る目安になります星

 

 
 

 

 
 
流れ星セラピストのご紹介

たわゆみこってこんな人ハート

たわゆみこのプロフィール

 

プロフィールの写真を撮影していただきました!!

プロフィールの写真を撮影していただきました💛

 

 

 

セラピー・レッスン

お申し込みはこちらから

お願いします下矢印下矢印

なりたい私に
軽やかにふわっと
行動できる私になる
キラキラ

 

 

下差しこのボタンからLINE登録してください手紙

または、「@384sszkm」で

検索すると出てきます。

 

初回LINE登録特典!!

あなたの月星座の特徴と

インナーチャイルドの癒しのポイントを

お伝えします。

※生年月日と生まれた時間、

場所を一緒にお知らせください。

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたお願い