生後5ヶ月 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

3月14日(火)


気づいたら5ヶ月経ってました笑



早すぎて早すぎて😭

成長に喜びを感じると同時にもっとゆっくり大きくなって欲しいとも思う…。



母乳育児は4ヶ月入った頃から混合に決めました😊

なんとか完母でイケてはいたんですけど、毎日毎日オッパイの出に感情を左右されているのがアホらしくなってしまったので、夜中の添い乳と、小腹を満たす程度、それだけ出ればもう十分です😏


2、3時間のお出かけならオムツと着替えだけで事足ります👍


実際やってみて、完母だとめちゃくちゃ楽だなーと思いました😅✨ミルク代もかからないし、泣いたら咥えさせればオールオッケーだし。


ただあの飲ませてる時のざわざわした感覚がどうも苦手と言うか…

母乳を飲ませている時胸がザワザワして、落ち着かないと言うか、ソワソワすると言うか、どんよりすると言うか、とにかく嫌や気分になるんですよねー。

なんだろあれ。


悩んだところでどうしようもないし、母乳外来くらいのミルク代はもう元取ったでしょ笑


オッパイ飲んでる赤ちゃんも可愛いけど、ミルクをあげてる時の可愛さもその時しか見れないんだよねー。

新生児の時の手を握りしめてミルクを咥え込む瞬間がめっちゃくちゃ好きでそれが見たいためにミルクあげたりしてたなー😙


混合に切り替えた事で義母がミルクをあげれるようになったので、それもよかったなーと思いました😊🍼

赤ちゃんとのコミュニケーションが増えてミルクあげるよーっと言ってきてくれるのできっと嬉しいんだろうなーと思います。ニコニコしてあげてるし☺️

↑気のせい?笑


結局、わたしには母乳育児は向いてないという事がわかりました笑 

ただ夜泣き防止には最強な武器だと分かったので夜泣きが無くなるまでは添い乳は続けたいと思ってます。