生後3ヶ月の様子 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

1月12日であっという間に3ヶ月になります。


既に新生児の頃は覚えてないし、毎日があっという間に過ぎていくので2人目だけど余裕はないようです笑



母乳育児の方は、母乳よりの混合。

ほぼほぼ母乳で行けてはいるものの夕方足りなそうな日はミルクを80とか60足してます。



母乳育児は確かに楽で、

哺乳瓶やらミルクの粉を用意する必要が無いし、それを洗う必要もない。

出かける時もオムツと着替えの用意で終了。

とっても楽😆



息子の時は完ミだったのでアレコレ用意するのが面倒だったような気がする…忘れた時の絶望を恐れることがないのが母乳のいいところだなーと思いました。



でも、私の場合大量に母乳が出てるわけじゃないので安心して預けて出かけれないのがネック😢

ちまちまと頻回授乳をしているから母乳でいけているだけで2時間は絶対預けれない、ギリ1時間半。


なので預けるよりも一緒に出かけた方が気が楽なんだけど、義母様が見ててくれると言ってくれるのでそこは素直に甘えています。


泣いててすいません〜すぐ帰ります〜😭って思いながら出かけてるけどやっぱり1人ショッピングは楽しい😝💦