微弱陣痛…。内診グリグリ。 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

10月11日(火)


40w4d   陣痛中😭




朝家を出る時は10分間隔をきっていたのに、分娩室へはいって1時間、また10分間隔に戻り、せっかく付けた点滴も外し、相部屋へ移動しました。


隣の分娩室では妊婦さんが頑張っていて、

頑張れー!!そしてあたしも早く本陣痛来てくれー!!と思っていました。



部屋でスクワットしたりピンクの水玉ワンピースで廊下を徘徊したり。とにかく動いていましたがあまり効果なく(泣)しっかりお昼ご飯完食して、なんなら昼寝もしました笑



15時頃助産師さんに呼ばれてNSTと内診グリグリをしました。内診の時子宮口グリグリされてうぎゃーってなってる時ドバッと何か出てきました😱破水?!

と思って聞いたら朝のおしるしの血液が溜まっていたのが出てきたみたいですねって言われて、カップひっくり返したくらい出た気がするんだけど、朝のおしるしの残り??

全然信じれませんでしたね笑



内診後、まだ2センチほどで頸管もしっかりあると言われ撃沈(泣)



部屋に戻って来てグリグリのおかげで波が強くなった陣痛を耐えながら四股ふみ体制でニュースを見てます(泣)



息子の時もなっかなか開かなかった子宮口

なぜあたしの子宮口と頸管は毎回強靭なんでしょうか(泣)


股関節はめちゃ柔らかいんですけどねー


デブだからですかねー