初の人工授精 妊娠7ヶ月 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

7月3日(日)


26w2d  妊娠7ヶ月突入中です。




7ヶ月に入ったお腹は完璧標準の人達の臨月のデカさです😱

恐ろしい…。

最近また、さらにお腹が出てきてるような気がして恐怖しかないです。ご飯もそんなに食べてるつもりはないんだけど、どんどん増える体重、いったい私の体はどうなっているんでしょうか。



トントンも元気で、ウニョウニョボコボコやっております。かーちゃんのデカイお腹の子宮はさぞかし居心地がいいだろう🌝(思い込み)




このデカイお腹を支えるには、メルカリで購入した腹帯ではもうどうにもならなくなってきました。支えてないんですもん(泣)全然…。

なぜなら私、腹筋が皆無でして、まったくお腹を自分で支えれてないのです。


そりゃどんどん出て来るよね。お腹。



そこで、頼るは腹帯ですが、メルカリで購入したPigeonの初めての妊婦帯セット


本当使いました!🤣変えがなかったのでヘビロテもヘビロテ、終いにはマジックテープが剥がれて来るようになってしまいました。


そこでケチって西松屋の1番安いオリジナルの腹帯を購入。最近暑いので、薄めの素材がいいなーと選んだのがコレ



素材は汗もよく吸収してくれるし、柔らかくて気持ちよかったです。ただ、私の腹筋皆無のお腹には頼りなさすぎて…

着けてウロウロしているうちにマジックテープが剥がれてきてしまうし、生地が柔らかいのでお腹を支えるどころかではありませんでした。


ただ生地はとっても好きなので、あれは普通に腹巻として後々使いたいです❤️



次に、購入したのがコレ



毎日暑すぎてマキシワンピの下にレギンスを履くのが億劫になり、またずれ防止に妊婦用のショートパンツを探しにアカチャンホンポへ行った時このパンツを見つけて、おぉ!!一石二鳥ではないか!!と思い切って購入。



またずれは解消はできたが、腹帯としての機能は全くダメでした(泣)コレまた動くとテープが剥がれる、生地が柔らかくてお腹をささえてはもらえない笑

私の腹筋の無さが、商品をダメにしている(泣)

しかも、これは使い道がコレしかないので完璧な無駄遣いになってしまって、大後悔(泣)

1番高いのに(泣)


そして、行き着いたのはマスクを作っている時に買って残っていた「さらし」。




YouTubeで巻き方を勉強した後巻いてみると…

まー楽!!そして暖かい!!そして汗すいまくり!!洗えば洗うほど肌触り気持ちいい❤️

しっかりホールドされている感じと生地が伸びないので、少しお腹に力を入れながら巻くとその状態がキープされて本当に楽です。😍

めちゃくちゃ最高!!✨



生地が伸びないので寝る時横になってもお腹を支えててくれるので劇的に楽です。

まだ数日しかたってないですが、かなり巻き方上手くなりました😊


洗濯と巻き巻きするための下準備の工程が面倒だけど、それでも、私はもう「さらし」からは離れられないです。


産むまでさらし、産んだ後もきっとさらしだと思います笑



いったんもめんはこうして産まれたんですね。