初の人工授精 妊娠4ヶ月 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

3月30日


12w5d   妊娠4ヶ月です



最近はほとんどつわりはなくなりました!!!

最高です(泣)!!😭

なんなら今日100均のステンレスボールで簡単燻製手作りベーコンを作ったくらいです。✨


ただ相変わらず便秘で1週間以上出てない状況が続いています。今はそのせいで気分が悪いです(泣)


なんなら便意すらありません。

1週間も出てないのに何故吐き気はあって、便意がないのでしょうか。


今日、なんとか出ないものかと、トイレにこもっていた時、職場でこんなことを話していたのを思い出しました。




「薬飲んでも何しても出ないから、自分でトイレで指を突っ込んで掻き出してみたんだよね。だって病院行ったって同じことされるでしょ?」




…。



そーだよ。

あたしの大好きだったマタさんはそー言ってましたよ。



このマタさん。

とても頭が良い方で、何故こんな所で働いているのか、もったいないわぁーといつも思っていました。

頭が良いので、こちらの想像のふたつ上をいく発言が私のツボを埋め尽くしてしまって毎日面白くて仕方なかったです(笑)



今日は、そのマタさんの名言を、

実践する日だと。

わたしは、迷いなく指にワセリンを塗って、セルフケアをいざ…!


…。



何もない。

これ以上はETじゃないと届かない…。




結果、思ってた以上に💩は奥にいるようで。

セルフケアではどうにもなりませんでした。




マタさんの手は私より小さくてドラえもんみたいに可愛いい手だったのに届いたんでしょうか??


…そう言えばマタさんのご両親はお医者様でしたね。何かコツでもあったんでしょうか、教えてほしい。





仕方がないのでドラッグストアでコントレックスをあるだけ買い占めて来ました。あまり売れないのか箱売りしてないみたいで9本しかありませんでした。残念。



ネットで調べても

ヨーグルト、食物繊維、水分を取りなさい

と、予防策しか書いてないので。

既に出口付近にいる💩くんたちの解決策はないのだろうか。


便秘予防はみんなほとんどわかってて実践してると思うんです。それでも便秘になってしまって、既に住みだしてしまった💩くんの、撤去方法が知りたい人が私の他にもたくさん居ると、そう思うのですが…。



病院に行って妊婦用の下剤を飲めば出るんでしょうかね。



とりあえず今は、ツボ、のの字マッサージ、水で様子を見てます。