褒めて育てます☆ | 心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~

心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~

カナダにある「30分で人生が変わるセラピー」のセラピスト養成スクールLHAC代表Sakiから直伝で習ったLANI セラピー™で、楽々と生きる楽しさを感じるお手伝いをさせていただきます。

すっかり空が秋ですね。

空が高くなっていますね。秋の空です。


こんにちは。LEIA THERAPY sanaeです。


昨日TVで面白い塾を見ました。

低学年までは、テストに×を付けない。
出来た事はみんなで褒める。

褒めてのばす塾みたいです。

子供たちは俄然やる気が出て、
例えば誰かが、嫌いな食べ物を口に出来た!←褒められます。
すると他の誰かが、嫌いな物を食べる←ほめられる。
次々と嫌いな物を食べる子供が増える!


遊びの時も、まず大人であるリーダー自身が思い切り楽しんじゃう★
楽しそ~って思って子供達も一緒に遊び始める・・・等々


私、大人ですけど、この塾に入りたい!そう思ってしまいました。

また、一杯で中々聴けなくなってしまったそうですが
お母さんたちへの講演も面白くて聴き入ってしまいました。


今は、昔とは違って90点取った子供を10点の間違いに
注目するのではなくて、90点も取れた事を褒めて育てる。
そういう事に注目される時代になった来たのでしょうかね?

私も、否定されて育ってきた子ですので、こうして育ちたかったな~って思います。


大丈夫です!今からでも、遅くはないと思いました。

思い切り楽しんで、自分をほめて伸ばして育って行こう!
楽しんだ者勝ち★ ですよね!!




今日も読んでくださってありがとうございました  m(__)m



$心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~