唾石症の打開策??ウラジロガシ茶 | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☀


先週末に痛めた腰痛が良くならないですねショボーンショボーンショボーン


太ももの軽い肉離れのような痛みは和らいでるんですが、腰の痛みは仕事のデスクワークで悪化してるようなガーンガーンガーン


やっぱりコルセットつけないとダメなんですかね🤔🤔


ストレッチすると一時的には動けるようになるんですけど、座って立ち上がる時が痛いです(;´д`)


はぁ早く良くならないかな〜😣


ひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわり

さて今日の記事は以前書いた唾石症の続き




前回は7月の記事でしたね↓↓

少し前から首の付け根あたりが月イチ位のペースで腫れることがありましたが、その後もやはり続いています。

1ヶ月位何も無いな〜と思っていたら、9月頭にも腫れが来ましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


症状的には、ほぼ唾石症で間違いなさそうですねショボーン


先日行った病院から紹介状は貰っていたんですが、中々踏ん切りつかずに病院には行けてませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


色々調べると紹介状を貰った病院ではなく、
横浜の福浦にある市大病院に唾石症で
有名な岩井先生という方がいるのがわかったんですよね。

本当は紹介状をそこに変更してもらおうと思ってたんですが、


さらに調べると

石を溶かす漢方

というのがあるみたいで、

早速買ってみましたよおねがい


ウラジロガシというものらしく
胆石とか尿結石とかを溶かす効果があると無いとか!!


粒はこんな感じですウインク


Amazonのレビューを見ると
どうもスゴイ事ばかり書いてあるんですよ??

ホント〜??




これがホントなら
胆石にも効いたのかな??


なるべく手術はしたくないなぁという思いが強く、効いたらラッキーと思って


粒だけで無く
お茶も買ってみましたおねがい





で、更に調べると

この成分は尿結石で出されているウロカルンというお薬にも使われているらしく、カルシウムで固まった石を出す効果はありそうですね😆😆😆



昔の話ですが、

小学生の頃アレルギー性鼻炎と花粉症と言われて6年間耳鼻科に通ってたんですよ。


でも母親が何とかしたいと途中から漢方を飲ませてくれてたんですよね〜。

何の漢方かわからないけど・・・😓


そして飲み続けてたら、

中学生になったくらいから、

全く鼻水やクシャミが出なくなったんですよねびっくりびっくりびっくり


うまく漢方で体質改善ができたからなのかはわかりませんが、今も鼻炎や花粉症にはなってません。


まぁそんな経験があったので、

今回試しにやってみることにしたんですよチューチューチュー



先週末から飲み始めたばかりなのですが、

効果が出てくれるといいんですけどね〜照れ



ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ