また石!!?マジか(・・;) | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます。
今日はこの後晴れて暑くなるみたいですね〜☀

今日はこないだから気になってた顎下の腫れのお話です!!


胆石で入院する前の5月終わり頃だったかな。
夕飯を食べてた時に初めて右側の顎の下がプックリと腫れるような症状が出たんですよねびっくり 

蜂に刺されたようにプックリとえーん

ここら辺ですね。


で、翌日には腫れが引いていて、
何かな?まさかコロナ!?

胆石の手術前で不安になってた時期でもあったしストレスかなぁ??
とその時は考えてたんですよね。

で、しばらく何もなくて・・・(・・?

その後、胆石の手術をして退院してからも2,3回くらい少し腫れるコトがあって、先週木曜日にも昼飯食べてたら腫れたんですよねえーん

冷やしたら腫れは引いたんだけど🤔

で、何度か腫れたりしてるので、昨日耳鼻科に行って診てもらいましたよニコニコ

で、先生が言ったのは

先生: 石かな?

俺: えっ!!石??
  まさかや〜(゚д゚)

症状的に唾液腺に唾石と言って石が出来ると腫れることがある事があるとのこと。

口の中からの触診では石っぽいのは無かったけど、何度も腫れてるから詳しくはCTやMRI検査をして見なくてはわからないとの事で・・・。

まさかの紹介状 (´゚д゚`)


それも胆嚢摘出手術をした病院と全く同じというね😓😓😓

そんなに緊急じゃないらしいけど、何度も腫れてるし検査してみればと。
ただうちの病院には設備が無いから紹介状を書くよと言うことで紹介状を頂きましたガーンガーンガーン

Google先生で調べて見ました!!

唾石症を調べてみると、まさにコレ
この症状っぽいです😣😣

はぁ( ´Д`)=3

また検査受けるのか〜えーん

病院から帰ったらライチが慰めてくれましたおねがいおねがい


何か今年は色々ありすぎてビックリキョロキョロ
お祓いでも行くかな〜😰😰😰

大した事無いといいけどな〜。

ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ