驚かれた我が家の掃除機とお手入れの話 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザーの加藤美奈子です。
 
 
先日、掃除機を掛けている時に
ふと、掃除機ヘッドが
気になり見てみました。
 
 
 
 
もうね!びっくり!
 
汚すぎてお見せ出来ないガーン
 
 
我が家の掃除機は買い替えたのが2020年。
それまでに多分一回くらいしか
ヘッド部分を気にすることなく
お手入れしていませんでした悲しい

 

 

 

 

我が家のはこれ↑

紙パック派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真はお手入れした後ですネガティブ
 
 
うちの掃除機はブラシの部分が外れるんです!
 
掃除機によって違うと思いますが、
ほとんどの掃除機は外れると思います。
 
 

最初知らなくて、ヘッドに付けたまま

爪楊枝でチマチマ髪の毛とかホコリとか取っていました泣き笑い

 

 

 

 

 

 
外して、髪の毛・ホコリを取ってから
水洗いしたら新品!っていうくらい綺麗になりましたクラッカー
 
 
吸い取りも良くなったので、
「お手入れしたことないよ」
と言うかたは是非掃除機ヘッド確認してみてくださいねニコニコ
 
 
 

 

 

 
以前、この写真をインスタグラムのストーリーに流したら、
うちの姉と甥っ子から
 
 
「なんで掃除機あれなの?」
「コードレスのスティック掃除機の方がいいよ」
と言われました泣き笑い
 
 
 
この掃除機にした理由は
「廊下収納に仕舞いたかったから」

ただそれだけほっこり

 

 

モノを買う時は

「どこに収納するか」

を考えてからにしていますウインク

 

 

たしかにスティック型のコードレス掃除機は

楽でいいんでしょうねアップ

 

 

 

 

 

 

 

先日お客様に、

「ルンバが欲しいんですけどどう思いますか?」

と聞かれました。

 

 

「床に物を置かなくなったら、ルンバいいと思いますよ~スター

とお答えしましたニコニコ

 

 

ルンバがあっても稼働していないお宅を沢山見てきたのでグラサン

 

 

 

 

 

 

いろんなお客様のお宅で

さまざまな掃除機を使わせて頂きますが、

(ダイソン率高め)

 

 

高ければ吸引力がいい訳ではなく、

お手入れ次第じゃないかな~と感じています真顔

 

 

皆さんのお宅はどんな掃除機を使っていますか?

是非お手入れしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

【Shark 公式】Shark シャーク EVOPOWER SYSTEM ADV コードレススティッククリーナー エヴォパワーシステムアドバンス CS601J / 掃除機 コードレス掃除機 スティック掃除機 ハンディクリーナー ハンディー 吸引力 軽量 布団

 

 

15%OFF セール 【Shark 公式】Shark シャーク EVOPOWER SYSTEM STD コードレススティッククリーナー エヴォパワーシステムスタンダード CS100J / 掃除機 コードレス コードレス掃除機 スティック掃除機 ハンディクリーナー ハンディー 吸引力 収納 布団 カーペット ソファー

 

姉の家はシャーク

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

まずはお試しから体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローお願いします下差し

image

 

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し