お義母さん色に染まっていた我が家から現在に至るまで | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 
私は1997年に結婚し、
新婚旅行から帰って来た翌日から
主人と義母が住んでいた
今のマンションで新婚生活をスタートさせました。
 

 

 

 
主人が結婚前(まだ私と付き合う前)
に新築で購入したマンションは
まだ3年目だったので
 
新婚の私たちが住む家は
自然と、このマンションになりました。
 
はじめはお義母さん色に染まっていたリビングでしたが、
 
「美奈子さんの好きにしていいわよ」
と言ってくれたので、
 
すこしづつ私の好きなテイストに変えて行きました。
 
 
image
 
 
3LDKのマンションの一部屋は
義母の部屋だったので、
 
子供が二人生まれてからはモノが増え、
引っ越しを考えたこともありました。
 

 

 
image
 
幸い、義母はお掃除が得意で、
モノを沢山買う人ではなかったので、
 
リビングダイニングは整えることが出来ましたが、
収納の中は子供たちのモノがどんどん増えていき
なかなか思うようにはいきませんでした。
 
 

 

 

 
今次男の部屋は、
昔は私と主人の服を収納していましたが、
ここだけでは足りず、結婚当初は和室(今の私の寝室)
に大きな婚礼ダンスがありました。
 
 
 
 
 
image
 
 
私が結婚した頃は
まだミニマリストや断捨離という言葉もなかったので、
テトリスのように詰め込むことしか考えていませんでした。
 
 
 

2014年に整理収納アドバイザー1級に合格しましたが、

その前の2011年にある一冊の本に出会い、

私の片づけは加速したみたいです。

(昔のブログに書いてありました)

 

 

 

その一冊の本とは、

皆さんもうお気づきですよね?照れ

 

 

 

 

 


読んだことある方多いのでは?

 

私に沢山の気づきをくれた本です。

 


 

 

image

 

 

そしてこんまりさんの本に出合う前に

よく見ていたブログ

(その方のブログはもうありません)

からも沢山刺激を受け、私もブログをはじめて

 

インテリアも見よう見真似で

頑張るようになりました。

 

それまでは

イッタラとかマリメッコとは知らなかったもんな~泣き笑い

 

 

狭い我が家だから、

同居していたから、

今、整理収納アドバイザーとして

色々伝えることが出来ているんだな~と思います。

 

 

義母に感謝おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

まずはお試しから体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローお願いします下差し

image

 

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し